ニュース

2022年もスタバにクリスマスがやってくる! ストロベリー果肉×チョコブラウニーの真っ赤なフラペが初登場(1/2 ページ)

定番の「ジンジャーブレッド ラテ」や「クレーム ブリュレ ラテ」も復活。

advertisement

 スターバックスコーヒーは、11月1日より全国の店舗で「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をテーマにしたホリデープロモーションを開始します。同日より、新作「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」と「ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ」、ホリデーシーズンの定番ビバレッジ3種を期間限定で販売します。

 今季は真っ赤なストロベリーグラサージュソースが見た目がホリデー気分を盛り上げてくれるフラペチーノとカフェモカが初登場します。

 「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」は、アメリカで定番スイーツとして親しまれている「レッドベルベットケーキ」をモチーフにしたフラペチーノです。中にはチョコレートブラウニーが丸ごと1個入っていて、ブラウニー生地の歯ざわりと、合わせたストロベリーの果肉感を楽しめます。上から振りかけたゴールドカラーのチョコレートトッピングも華やかで、クリスマス気分を盛り上げてくれそうです。

advertisement

 「ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ」は、定番の「カフェ モカ」をホリデーらしくアレンジしたメニュー。チョコレートとストロベリーを組み合わせたドリンクに、ストロベリーグラサージュソースとホワイトチョコレートやレッドココアをまぜた「レッドベルベットブラウニークラム」をトッピングしています。

 いずれも販売期間は11月29日まで。なくなり次第終了なので、気になる人はお早めに。


(左)ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ(右)ストロベリー&ベルベット ブラウニー モカ

◆ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ

Tallサイズのみ

678円(お持ち帰りの場合) 690円(店内利用の場合)

◆ストロベリー & ベルベット ブラウニー モカ(Hot / Iced)

Short 540円 / Tall 579円 / Grande 624円 / Venti 668円(お持ち帰りの場合)

Short 550円 / Tall 590円 / Grande 635円 / Venti 680円(店内利用の場合)

ホリデーシーズン定番のビバレッジも再登場

 スターバックスコーヒーのホリデーシーズンのビバレッジといえば、ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージした「ジンジャーブレッド ラテ」。2022年にも変わらないおいしさを楽しめます。

 さらに、数種類の茶葉の華やかな香りにミルクを合わせた優しい味わいの「ジョイフルメドレー ティー ラテ」、焦がしカラメル風シュガーをあしらった「クレーム ブリュレ ラテ」も、2021年に続き登場します。

 ホリデーシーズンの定番ともいえる3種は、11月1日から12月25日まで販売予定(なくなり次第終了)です。

advertisement

(左)ジンジャーブレッド ラテ(中央)クレーム ブリュレ ラテ(右)ジョイフルメドレー ティー ラテ

◆ジンジャーブレッド ラテ(Hot / Iced)

Short 501円 / Tall 540円 / Grande 584円 / Venti 628円(お持ち帰りの場合)

Short 510円 / Tall 550円 / Grande 595円 / Venti 640円(店内利用の場合)

◆ジョイフルメドレー ティー ラテ(Hotのみ)

Short 447円 / Tall 486円 / Grande 530円 / Venti 574円(お持ち帰りの場合)

Short 445円 / Tall 495円 / Grande 540円 / Venti 585円(店内利用の場合)

◆クレーム ブリュレ ラテ(Hot / Iced)

Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円(お持ち帰りの場合)

Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円(店内利用の場合)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る