ニュース

ベビーボーロを食べた赤ちゃん、初体験の味に頭を抱えてしまう アニメのようなリアクションに「めちゃかわいい」「癒やされました」の声(1/2 ページ)

表情が物語っている……!

advertisement

 初めてベビーボーロを食べた赤ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は12万回を突破し、1100件を超える“いいね”が寄せられています。まるでアニメみたいなリアクションだ……!

赤ちゃんに一体何が……

 投稿者は、あおさん いちごう(@aosans_holiday)さん。動画は、あおさんの当時生後7カ月頃の娘がボーロを初体験したところを撮影したものです。

 あおさんは、この日初めて娘にボーロを与えることにしました。赤ちゃんは、口元に運んでもらったボーロをぱくりと口に入れます。

advertisement

 おやつが大好きだという赤ちゃん。しかし、ボーロを口に入れた瞬間、何やら奇妙な表情を浮かべした。眉を寄せ、口をきゅっと閉じたお顔からは、赤ちゃんの困惑が伝わってきます。なんだか怒っているようにも見える……?

ベビーボーロを見つめる赤ちゃん
食べてみると……
???

 あおさんが赤ちゃんの様子を見守っていると、赤ちゃんは初めて体験する味と食感にキャパオーバーしてしまったのか、なんと頭を抱え始めてしまいました!

 顔をしかめながら、両手で頭をペタペタと振れる赤ちゃん。どうやら初めてのボーロは少々苦手なお味だったようです。なお、1歳を過ぎた今でもまだボーロは食べないのだとか。初体験したときのことを、しっかり覚えているのかもしれませんね。

怒って
困惑し
そして苦悩へ……
最初の印象ってずっと残るんだよね

 まるでアニメのような赤ちゃんのリアクションがかわいいこの動画には、「可愛い中毒になりそう」「可愛くて癒されました」といったコメントが多数寄せられています。中には、「うちの娘はえびせん大嫌いでした」という体験談も。味の好みは小さいときから人それぞれ全然違うものなのですね。

 あおさんは、Instagramアカウント(@aosans_holiday)やTwitterアカウント(@aosans_holiday)の他、YouTubeチャンネル「あおさんの休日aosans_holiday」で、娘ちゃんのほほえましい日常の様子や、キャンプやアクアリウムなど趣味の動画を数多く公開しています。

advertisement
「【感動】結婚6年目で初めて娘が生まれました【コロナ禍】」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  3. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  4. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  5. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」
  8. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  9. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  10. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題