ニュース

「しめじ」寺本太朗、弟・大樹さんの死を受けコメント 「周りの人に迷惑ばかりかける生き方をしてきた彼ですが……」(1/2 ページ)

23歳でした。

advertisement

 お笑いコンビ「しめじ」の寺本大樹さんが交通事故で亡くなったことを受け、相方で兄の寺本太朗さんがTwitterでコメントを発表しました。


左から大樹さん、太朗さん(画像は「プロダクション人力舎」公式サイトから)

 太朗さんは「故人のことを悪く言うのは良くないと思いますし、そもそも僕自体そんなにできた人間ではないと言うことを踏まえても、彼は決してお手本になるような人間ではありませんでした」と兄の視点から書きだすと、「周りの人に迷惑ばかりかける生き方をしてきた彼ですが、あんな人間でも、人が亡くなるという事、それに立ち会うと、その説得力が僕やその場に立ち会ってくれた人々に語りかけ、悲しみを抑えることができませんでした」と思いを吐露。

 「彼がどんな生き方をしていても、彼が生きていたことそれ自体が素晴らしい事だったんだなと今は思います」「生前彼の生き方が面白いと思い、話してくれた芸人の方たちが、いつかまたそれを振り返って笑って頂けると彼も幸せかと思います。応援して頂いた方ありがとうございました」と言葉を寄せました。

advertisement

 大樹さんは、13日に交通事故に遭い23歳で逝去。所属事務所である「プロダクション人力舎」が17日に明かし、「突然の訃報に社員、所属芸人共に未だ現実を受け止めきれない状況です」「人力舎の仲間になって4年、芸人仲間に支えられ、ファンの皆様にも愛される存在でした」と悲しみを伝えていました。


大樹さん(画像は寺本大樹Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.