ニュース

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」来年4月に公開決定 青山剛昌の描き下ろしビジュアルが公開される(1/2 ページ)

コナン・灰原・ジンを中心に左右対称に描かれたキャラクターの配置には何か意味があるとのこと。

advertisement

 「名探偵コナン」の劇場版第26弾「名探偵コナン 黒鉄(くろがね)の魚影(サブマリン)」が2023年4月14日に公開されることが決定しました。監督は立川譲氏、脚本は櫻井武晴氏。公開日決定にあわせて、原作者の青山剛昌氏による描き下ろしビジュアルが公開されました。

 今作でポイントとなるのは、江戸川コナンと灰原哀と、因縁の関係である「黒ずくめの組織」。解禁となったビジュアルでは「死ぬな、灰原―」というキャッチコピーとともに、水に沈みゆく灰原に手を伸ばすコナンの姿から、灰原に命の危機が迫ることが予感されます。

 ビジュアルの中央では不敵な笑みを浮かべる「黒ずくめの組織」のジン。右サイドには同じく組織のラム、ベルモットだけではなく、CIA諜報員で組織に潜入するキール(本堂瑛海)、公安警察として黒ずくめの組織に潜入するバーボン(安室透/降谷零)の姿が。

advertisement

 左サイドには警視庁捜査一課・管理官の黒田兵衛のほか、毛利蘭と阿笠博士といったおなじみのメンバー、さらにライのコードネームで組織に潜入捜査をしていた過去を持つFBI捜査官の赤井秀一の姿が描かれています。赤井秀一と安室透が劇場版で2人そろって登場するのは「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(2016年)以来、6年ぶりです。

 コナン・灰原・ジンを中心に左右対称に描かれたキャラクターの配置には何か意味があるとのこと。12月1日にさらなる情報解禁を予定しています。楽しみー!!!

(C)青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  6. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」