ニュース

DAISOの新作コスメを使った「一重さんに似合うメイク術」が参考になる きらきら&ふっくら涙袋で印象的な目元に(1/2 ページ)

初心者さんもまねしやすい。

advertisement

 DAISO(ダイソー)の新作コスメを使った「一重まぶたに似合うメイク」の動画がYouTubeで公開され、正直なレビューやメイク方法の解説がわかりやすいと話題になっています。

【100均メイク】DAISO新作コスメで一重メイク!裸眼!【moitiful】

 動画は、YouTubeチャンネル「一重メイクのおさちosachi」に投稿されたもの。投稿者のおさちさんは、一重さんに似合うメイク方法や、プチプラコスメを使ったメイクテクニックを日々発信しています。

 今回は、「ひとえ・奥二重にオススメ」とパッケージに記載のあるDAISOのコスメを取り入れたメイク術を公開。正直な意見も交えながらアイテムを紹介します。メイク初心者さんにも参考にしてもらえるようにとの思いから、カラコンは使わず裸眼でメイクをしていきます。

advertisement

DAISOの新作コスメを使った一重メイク術を公開!

「ひとえ・奥二重にオススメ」のDAISOコスメを使います

 まずはベースメイクからスタート。乾燥肌のおさちさんは、肌をしっかり保湿した上で保湿力のある下地を塗り、パウダーファンデーションで仕上げるのが最近のお気に入りだといいます。

 続いて眉メイク。ここからDAISOのコスメを使います。以前から愛用しているという「URGLAM スリムスケッチアイブロウペンシル BR-4」(110円)は、かなり細めのペンシルタイプでまゆ毛を1本1本描けるので、特にまゆ毛が少ない人におすすめとのこと。

 次に「moitiful 涙袋アイシャドウ」(110円)を使ってまゆ毛全体を整えます。こちらはベージュ1色、ブラウン2色、ラメ1色が入った4色パレット。涙袋を演出するためのアイシャドウですが、マットな質感なので眉メイクにも使えるそうです。


アイブロウとアイシャドウを使って眉をメイク

 そしていよいよ今回のポイントとなるアイメイクです。先ほどと同じ「moitiful 涙袋アイシャドウ」を上下まぶたに使います。

 しっとりした粉質のアイシャドウを淡い色から重ねていくと、上まぶたは自然な陰影がついたブラウングラデーションに。中間色のブラウンは目を開いたときにも色が見えるよう、少し広めの幅にするのがポイントとのこと。一番濃いカラーは、目のキワに細くラインを引くように塗ることで、伏し目にしたときや目を開いたときにぐっと目力が出るといいます。

advertisement

 続いて、「moitiful リキッドアイシャドウ」(110円)で下まぶたにキラキラのラメを乗せ、アイライナー「moitiful ジェルアイライナー ピンクブラウン」(110円)を使って目の際にラインを引きます。涙袋の下と目尻側の“三角ゾーン”にブラウンのアイシャドウを入れると、下まぶたにはぷっくりとした涙袋ができました。

 まつ毛をビューラーで上げてマスカラを塗れば、アイメイクの完成です。一重を生かしたナチュラルで目力のある目元がすてき……!


一重を生かしたアイメイク

 肌にチークやハイライトを入れたら、最後はリップメイク。おさちさんがイチ押しするリップは、「iDIMPLE ティントマイスターリップ 美肌ブラウン」(1650円)です。ダークすぎないブラウンカラーで、発色がよくツヤのある唇に仕上がりました。


ナチュラルで好感度の高いメイクが完成!

 今回のメイクは、初心者さんにもまねしやすいブラウン系やベージュ系のカラーが多く使われているため、ファッションやシーンを選ばずに挑戦できそうです。好感度の高いすてきなメイクですね!

 動画を見た人からは、「おさちちゃんかわいすぎる。ナチュラルなのにしっかり盛れてる」「ダイソーのコスメでここまではすごいですね」「今日の動画も分かりやすかったです」「めちゃくちゃ参考になりました」などの声が寄せられました。

advertisement

 おさちさんは、この他にもYouTubeやTikTokアカウント(@osachi03)、Twitterアカウント(@sati_usu)、Instagramアカウント(@sati_usu)で、一重さんに似合うメイクを提案しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」