ニュース

仕事から帰ったパパが柱を見ると、6歳娘からの手紙が貼ってあって…… 子どもが考えたかわいすぎる「トラップ」に疲れが吹き飛んでしまう(1/2 ページ)

発想がすてき。

advertisement

 仕事で遅くなったパパに娘が仕掛けたかわいすぎる「トラップ」の動画がInstagramに投稿されました。12月13日現在、動画の視聴数は78万回に上り、1万8000件を超える“いいね”が寄せられています。

仕事から帰ってきたら……

 投稿者は長女のハナちゃんと次女のコトハちゃんを育てる西出翔(@kakeru1988)さん。動画は、西出さんが仕事で帰宅が遅くなった日に撮影されたもの。家に入ると、6歳のハナちゃんが書いたメモが柱にかかっていました。

「あけてみて」
ハナちゃんからのお手紙がありました

 「あけてみて」と書かれた紙の中には、「かける はな はなしたいことがある うしろにはないるよ」というもの。どうやら、「パパ(かける)がハナちゃんに話したいことがあるときは、後ろにハナちゃんがいるよ」という意味の、パパ宛てのお手紙のようです。すでにハナちゃんは寝ていますが、パパが帰ってきたらお話しがしたかったのでしょう。

advertisement
足元には鈴

 手紙だけでもほっこりしますが、さらに足元を見てみると、何やら廊下にひもが渡してあり、中央には鈴がついています。

 どうやら、進むと足が引っかかり鈴がチリンチリンとなるようです。さらに、このひもはハナちゃんのお部屋にあるぬいぐるみにつながっています。そう、これは帰ってきたパパがひもに引っかかると、ひもが引っ張られてぬいぐるみが動き、それに気づいたハナちゃんが起きてパパとお話ができる、というものだったのです。やさしさと工夫がすごい……!

ひもに引っかかると……
ハナちゃんが起きられる仕掛け!
幸せなトラップでした

 ちなみに、実際はハナちゃんはぐっすりと寝ており、仕掛けが動いても全く起きなかったとのこと。そんなところもかわいいですね。

 この動画には、「幸せな仕掛け かかってあげたいけど、寝かせてあげたいですね」「すご!! 寝かせてあげたいような起こしてあげたいような」「なんて素敵な仕掛け!世界一の仕掛けですね こちらまで幸せな気持ちが伝わってきました」といったコメントが寄せられています。仕事の疲れが一気に吹き飛ぶトラップに、心温まった人が多いようです。

 西出翔さんは、この他にも家族との日々の様子をInstagramアカウント(@kakeru1988)や、YouTubeチャンネル「Nishide house」で数多く公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.