中川翔子、新聞の訂正内容にファン衝撃 「リツイートしていいのか迷った」「否定出来ないのが余計に痛い(笑)」(1/2 ページ)
母・桂子さんきっかけで、年齢が知れわたる事態に。
タレントの中川翔子さんが12月14日にTwitterを更新。母・中川桂子さんがツイートした新聞の“ある間違いの訂正”を引用リツイートしながら、「やめ」とツッコミを入れています。注目してほしくないやつ。
桂子さんは同日、新聞に記載された「訂正」の文章をTwitterにアップ。「13日付芸能面で『中川翔子(32)』とあるのは『中川翔子(37)』の誤りでした」と年齢のミスを伝えた内容となっており、翔子さんはダメージを負ってしまったようです。
この親子のやりとりで、図らずも中川さんの年齢を初めて知ることになったファンからは驚く声が。リツイートが相次ぎ、執筆時点で3万5000いいねの反響を呼んでいます。桂子さんはどういう意図でツイートしたんだ……。
ユーザーからは「え? しょこたんってアラフォーだったの? 普通に20代だと思ってた…」「37だったのか…見た目が若すぎるよしょこたん…」「しょこたん見た目は20代」「永遠の17才」「時が止まってるのかと思ってた」「奇跡の37才ですね」と驚きの声が続出。
また「確かに訂正は必要だがこれは…」「なんか、とばっちり感が…」「そのままでええやん!」「会心の一撃喰らいましたね 間違って無いから否定出来ないのが余計に痛い(笑)こういうのは、訂正しなくて良いのに」「リツイートしていいのか迷ったのでやめました」と丁寧な訂正に、複雑な思いを訴える声も寄せられています。
現在37歳の中川さんは6月12日にデビュー20周年を迎え、“陽キャラ”を目指し人生初のサーフィンに挑戦したりナイトプールに行ったりと、年齢にとらわれずアクティブに活動。また10年ぶりの写真集『ミラクルミライ』(講談社)を発売した際のイベントでは「年齢なんか関係ないよってぶち壊す写真集にしたいなと」とコメントしていました(関連記事)。
関連記事
ポケモン公式、藤田ニコルの名前を「藤田二コル」と誤表記しておわび パッと見では分からない違いに「サイゼの間違い探しかよ」
あーーーーなるほどね!中川翔子、浸水した部屋のその後が“悲惨” 「天井が剥がれ落ちてきましたね……」「厄年ってあるんだと思いました」
2022年に厄年である37歳を迎えていた中川さん。芸能人はつらいよ! 中川翔子、メルカリで“自分のグッズ”を検索してしまう 悲しい現実に「ファン卒業したんですね」「やめろぉぉぉぉぉ!」
禁断の本人パトロール。最悪のルームツアーだ 中川翔子、“惨状”と化した部屋に「廃墟やん」 排水トラブルで部屋が水浸しに
天井・壁がに水がつたって染み出してしまっています。中川翔子、「陽キャ計画ファイナル」でナイトプールへ! イマイチ溶け込めず映えショット連発も「なんか違う」「放心状態笑えました」
陰キャでも陽キャでもギザカワユスよ。「こんなに絵が上手いなんて」 中川翔子、1時間で『SPY×FAMILY』アーニャを17体生み出してしまう
絵心ある芸人代表。「なかまに なりたそうに こちらをみている」 しょこたん、母・桂子さん作「ドラクエ30周年」ネイルを公開
なにこれかわいい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.