ニュース
全農による“クリスマス向けパリパリチキンの作り方”が参考になる 「きっと想像以上に騒がしいパリパリがあなたを待ってます」(1/2 ページ)
響きだけで強く成れそう。
advertisement
JA全農(全国農業協同組合連合会)広報部がTwitterで公開した、クリスマス向けのパリパリチキンステーキの作り方が大変参考になると話題です。今年は買わずに手作りしてみたくなるかも?
作り方は簡単で、「鶏もも肉に重量の1%の塩をまぶし、キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫で2晩寝かしたら、フライパンで皮目を先に両面をじっくり焼くだけ」とのこと。これで「きっと想像以上に騒がしいパリパリがあなたを待ってます」となぜかスピッツの名曲「チェリー」オマージュで紹介しています。ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめてそう。
肉にまぶす塩の量は重量の1%となっていますが、これはそのまま肉が300グラムなら塩は3グラム、小さじ約半分ということ。肉の総重量はパックのラベルに記載されているため、目安にできるとしています。
advertisement
また、皮目を焼いたあとに出る油で野菜を焼くと、これもまたおいしいそうです。クリスマスですし、このテクニックで野菜も焼いて彩り豊かに盛り付けたいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.