ニュース

わんぱくキッズが「キラキラお母さん」の秘密を暴露してしまい…… 接客中に降りかかるハプニングを乗り越えた店員さんに「声出して笑ったww」「天才」の声(1/2 ページ)

ナイスな接客。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お母さんの秘密を、無邪気な子どもが暴露! そんなハプニングを描いた漫画がTwitterに投稿され、12月20日現在で6万3000件以上の“いいね”と、「めちゃめちゃ笑って最高でした!」「好き。天才」といった声が集まっています。


キラキラお母さんにも秘密がある……

 投稿者は、Twitterユーザーのむめい(@mumei10101)さん。漫画は、美容部員をしていたときのエピソードを描いたものです。


ある日、きれいなお母さんと元気な男の子が来店

 ある日、むめいさんいわく「とってもきれいでキラキラ」したお母さんと、大きな声で挨拶をする元気な男の子が、むめいさんの勤めるお店にやってきました。男の子は、むめいさんが声をかけると「コータです!! ○○幼稚園さくら組!!」と個人情報をあっさり教えてくれたり、「おっぱいの魔法!!」などとふざけたりしてテンション高め。周りの迷惑にならないようお母さんに「静かにね」と注意されつつも、コータくんはむめいさんとの会話を楽しんでいました。

advertisement

お母さんの秘密を暴露するコータくん

 するとコータくんは、テンションが上がりきってしまったのか、突然周囲に響きわたる声で「僕のお母さんねぇ、お尻に黒いブツブツいっぱいある」と暴露。衝撃的な事実を突きつけられたむめいさんはうろたえるしかありません。

 しかしむめいさんは、大人の“スルースキル”を発動。何事もなかったかのように接客を続けます。コータくんには、お絵描きセットを渡し、そちらで時間を潰してもらうことにしました。


お絵描きセットを渡したのが間違いだった……

 絵に集中しているコータくんを見て、お絵描きセットを渡して正解だったと思うむめいさん。しかし、完成した作品を見てみると……コータくんが一生懸命描いていたのは、お母さんの「ブツブツのお尻」だったのです! しかも1枚の紙に4つも!

 コータくんの絵を見て「大人でも傷つくやつや!! お母さんのテンションが……」と一気に青ざめるむめいさん。恐る恐るお母さんの様子をうかがうと……なんともいえない表情で天を仰いでいました。とうとうお母さんのライフが0に……。


スルースキルを諦め、行動を移したむめいさん

 さらには、お尻の絵に描かれたブツブツを数えだし、お母さんの心の風穴を広げ続ける暴走キッズ・コータくん。お絵描きセットのせいでさらに地雷を踏んでしまったむめいさんは、もうスルースキルだけでは乗り切れないと思い、次の行動に移します。

advertisement

 とにかく話題を変えるため自ら絵を描きだしたむめいさん。そして出来上がった絵をコータくんに見せました。描いたのは「お姉さんは緑のブツブツとむらさきのぼこぼこのおしり」。あまりにも不気味なお尻の絵に、さっきまではしゃぎまくっていたコータくんは「ヒィィィ」と秒で黙ってしまったのでした。話題はお尻から離れてないけど……グッジョブ!

 この漫画には「声出して笑ったww」「腹よじれた」「会社で味噌汁吹き出すところやった」など、思わず笑ってしまった人からの声が集まりました。また「寄り添う接客めちゃ優しい」「こんな機転のきくステキな店員さんだからまた来店しようって思うんでしょうね、お客さん達……」と、むめいさんさんの機転の効いた対応を絶賛する声も寄せられています。

 むめいさんのTwitterアカウント(@mumei10101)では、この他にもクスッと笑える漫画を公開中。また、書籍『へたくそなのに泣くほど笑える!  カッラフルなエッッブリデイ』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  4. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  5. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  6. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  7. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  8. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」
  9. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  10. 絶対目立つな! 浜崎あゆみ、“超高級外車”で子どもの授業参観へ ブランドで固めた強オーラに「お母さん可愛すぎ」「大パニック起きます」