ニュース

わんぱくキッズが「キラキラお母さん」の秘密を暴露してしまい…… 接客中に降りかかるハプニングを乗り越えた店員さんに「声出して笑ったww」「天才」の声(1/2 ページ)

ナイスな接客。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お母さんの秘密を、無邪気な子どもが暴露! そんなハプニングを描いた漫画がTwitterに投稿され、12月20日現在で6万3000件以上の“いいね”と、「めちゃめちゃ笑って最高でした!」「好き。天才」といった声が集まっています。


キラキラお母さんにも秘密がある……

 投稿者は、Twitterユーザーのむめい(@mumei10101)さん。漫画は、美容部員をしていたときのエピソードを描いたものです。


ある日、きれいなお母さんと元気な男の子が来店

 ある日、むめいさんいわく「とってもきれいでキラキラ」したお母さんと、大きな声で挨拶をする元気な男の子が、むめいさんの勤めるお店にやってきました。男の子は、むめいさんが声をかけると「コータです!! ○○幼稚園さくら組!!」と個人情報をあっさり教えてくれたり、「おっぱいの魔法!!」などとふざけたりしてテンション高め。周りの迷惑にならないようお母さんに「静かにね」と注意されつつも、コータくんはむめいさんとの会話を楽しんでいました。

advertisement

お母さんの秘密を暴露するコータくん

 するとコータくんは、テンションが上がりきってしまったのか、突然周囲に響きわたる声で「僕のお母さんねぇ、お尻に黒いブツブツいっぱいある」と暴露。衝撃的な事実を突きつけられたむめいさんはうろたえるしかありません。

 しかしむめいさんは、大人の“スルースキル”を発動。何事もなかったかのように接客を続けます。コータくんには、お絵描きセットを渡し、そちらで時間を潰してもらうことにしました。


お絵描きセットを渡したのが間違いだった……

 絵に集中しているコータくんを見て、お絵描きセットを渡して正解だったと思うむめいさん。しかし、完成した作品を見てみると……コータくんが一生懸命描いていたのは、お母さんの「ブツブツのお尻」だったのです! しかも1枚の紙に4つも!

 コータくんの絵を見て「大人でも傷つくやつや!! お母さんのテンションが……」と一気に青ざめるむめいさん。恐る恐るお母さんの様子をうかがうと……なんともいえない表情で天を仰いでいました。とうとうお母さんのライフが0に……。


スルースキルを諦め、行動を移したむめいさん

 さらには、お尻の絵に描かれたブツブツを数えだし、お母さんの心の風穴を広げ続ける暴走キッズ・コータくん。お絵描きセットのせいでさらに地雷を踏んでしまったむめいさんは、もうスルースキルだけでは乗り切れないと思い、次の行動に移します。

advertisement

 とにかく話題を変えるため自ら絵を描きだしたむめいさん。そして出来上がった絵をコータくんに見せました。描いたのは「お姉さんは緑のブツブツとむらさきのぼこぼこのおしり」。あまりにも不気味なお尻の絵に、さっきまではしゃぎまくっていたコータくんは「ヒィィィ」と秒で黙ってしまったのでした。話題はお尻から離れてないけど……グッジョブ!

 この漫画には「声出して笑ったww」「腹よじれた」「会社で味噌汁吹き出すところやった」など、思わず笑ってしまった人からの声が集まりました。また「寄り添う接客めちゃ優しい」「こんな機転のきくステキな店員さんだからまた来店しようって思うんでしょうね、お客さん達……」と、むめいさんさんの機転の効いた対応を絶賛する声も寄せられています。

 むめいさんのTwitterアカウント(@mumei10101)では、この他にもクスッと笑える漫画を公開中。また、書籍『へたくそなのに泣くほど笑える!  カッラフルなエッッブリデイ』も販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」