ニュース

「これ昨日のプリクラ~」 エモすぎる平成ギャルの“ぉ手糸氏”の折り方に「これだったー!」「いまだに体が覚えてる」と懐かしむ声(1/2 ページ)

ナょつカゝしレヽ!

advertisement

 ガングロメイクで頭に大きなハイビスカスを付けた“平成ギャル”による、友達にプリクラを渡すシーンの再現動画がInstagramで注目を集めています。動画の視聴回数は記事執筆時点で33万を突破し、2600件を超えるいいねが寄せられました。プリ交換、昔よくやったなぁ……。

「昨日のプリ渡す平成ギャル」

 投稿者は、さまざまなシチュエーションの“平成ギャルあるある”を投稿しているけいぴぴ(@heisei.gal.keipipi)さん。今回のネタは、平成ギャルが昨日撮ったプリクラを友達に渡すシーンを再現しています。

プリクラをお手紙に入れて渡すのも日常的でした

 学校の机と椅子に座るけいぴぴさんの装いは、ルーズソックスに頭の花、褐色の肌と濃いメイクなど、平成ギャルそのもの。机の上にある紙パックのリプトン、ブランドロゴ入りのスタンドミラーも、懐かしのアイテムです。

advertisement
手渡すのはお手製の折り紙レター

 友達に向かって「昨日のプリクラ!」と手渡したのは、お手製の折り紙レター。昔は大きなシート1枚で出てくるプリクラをはさみで切り離さなければならず、帰宅後に切ってから翌日渡したり交換をするギャルが多かったのです。

 長方形の紙を折って作る“ぉ手糸氏(お手紙)”は、あのころのギャルがみんな折れた独特の形だけでなく、宛名の書き方にも懐かしポイントが満載。「Dear」のDの部分が鳥の横顔になっていたり「FROM」のOの中にハートが描かれていたり、平成ギャルあるあるの大洪水です。大きなハートの書き方もエモい……!

Dearの書き方懐かしすぎる
かわいい

 動画に添えて「ぉ手糸氏 #どうやって折る派だった?」と問いかけたけいぴぴさん。コメント欄では「この折り方だけは体が覚えてる!!」「Dearの書き方まんまコレでした」「ハート、いちご、ワイシャツ、牛乳ビン…色々あったよね」など、多くのコメントが寄せられました。

 けいぴぴさんはもともと産後うつを“脳内ギャル化”で克服した女性。今では、2児を育てながら平成ギャルの再現動画を配信し、エステサロンや脱毛サロンの運営もしています。

 けいぴぴさんのInstagramアカウント(@heisei.gal.keipipi)では、懐かしさと元気をもらえるさまざまな平成ギャルあるあるネタを公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声