ニュース

妊婦が光熱費をコンビニに支払いに行ったら、16円だけ足りず…… 感動エピソードに「めちゃくちゃ良い話」「素敵すぎる」(1/2 ページ)

優しい話にほっこり。

advertisement

 光熱費をコンビニに支払いに行った妊婦の投稿者さん。すると現金が16円だけ足りず――。寒い冬に、心がほっこりとあたたまる優しいエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万1000件を超えるいいねが寄せられています。やさしい世界だ。

コンビニの支払いで16円だけ足りず……(※画像はイメージです)

コンビニに光熱費を支払いに行ったら、16円だけ足りず……

光熱費払いにコンビニに行ったら現金16円足りず「すみません!差額取ってくるので一旦キャンセルで…!」って赤っ恥かいてたら「ちょっと待っててね」って女性店員さんがお財布持ってきて「私が払う!妊婦さんだし安静に!返さなくていいからまたきてね」って…そんなことある…?優しすぎる世界……

ぽむ美さんのツイートより

 投稿者は、現在妊娠10カ月のぽむ美(@chibi_popomaru)さん。ある日、光熱費を支払いにコンビニに行ったところ、レジで16円だけ足りないことに気付きました。恥ずかしい気持ちをおさえて「差額をとってくるので一旦キャンセルしたい」と謝りながら店員さんに伝えたところ、思わぬ反応が。

 レジにいた店員さんはちょっと待つようにぽむ美さんに伝えると、自身のお財布を持ってきて「私が払う! 妊婦さんだし安静に! 返さなくていいからまたきてね」と言ってくれたのです。なんてすてきな対応……!

advertisement

 妊娠10カ月で大きなおなかでは、歩くのも一苦労です。そんなぽむ美さんの体を気づかう店員さんの行動にぽむ美さんは感動し、「思わずサボってたTwitter開いたレベルに感動したし、血繋がっとるんか? ばりの無償の優しさに感動しすぎたので近々お金と美味しいお菓子もってお礼に行こっと」と投稿。

 このエピソードには「うわーんなんて優しい世界」「なかなかそんなすぐ行動できないよね。その女性店員さんに宝くじ当たりますように」「優しさって連鎖しますね」「自分なら咄嗟にそんな行動に移せないなぁ。素晴らしい方だなぁ。もっと自分を磨こう!」などの声や、「わたしも同じことがありまして...後日お金の返金と飲み物を渡しに行ったんですが受け取ってもらえませんでした」など、同様に誰かに助けてもらったすてきな体験談が寄せられています。

 店員さんの思いやりあふれる対応も、Twitterに投稿して感謝を表現したぽむ美さんもどちらもすてきですね。「今度は自分も誰かに優しくしよう」と思わせてくれるほっこりする投稿でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」