ニュース

響き渡る踏切の音、赤く照らされる鳥居 真夜中に見つけた「異世界の入口」が恐ろしすぎる(1/2 ページ)

ひえぇ……。

advertisement

 「向こう側」への道か、あるいは異世界の入り口か。どこかに通じていそうな踏切の写真と動画がTwitterで話題になっています。雰囲気がありすぎて怖いよぉ……。

 話題になっているのは廃墟フォトグラファーのtoshibo(@JIYUKENKYU_jp)さんによる投稿です。「警告音が鳴る真夜中で見つけた異世界の入口」と添えられた写真と動画は、埼玉県白岡市にある宮道踏切という場所で撮影したものです。

 人気のない深夜ということで周囲は真っ暗でほとんど何も見えませんが、列車の接近を知らせる踏切の警告灯が明滅すると、踏切の先には真っ赤な鳥居が浮かび上がりました。踏切の警告音と相まって、なんともいえない恐ろしさを感じますね。

advertisement

赤い警告灯に照らされる鳥居

 「警告灯の明滅で真っ赤に染まる鳥居は、ガチでホラーゲームのワンシーンみたいだった」と感想を語っていますが、投稿した写真や動画を見た人からも同じように「すごく怖い」「おふだ買っておきますね」「これ夜見てからずっと頭の中で踏切の音が聞こえてて寝れないです」といった反応が寄せられていました。

 中には「え、なんかいる」と指摘する声も。はて……なんのことやら……。

画像提供:toshibo(@JIYUKENKYU_jp)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  7. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  10. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」