大好きな15歳姉を見送る2歳弟、名残り惜しくバイバイしたと思ったら…… ものすごい勢いでドアを閉める切り替えの早さに笑ってしまう(1/2 ページ)
速度がすごい。
出かけるお姉ちゃんを見送る弟。ほほえましい1シーンを見守っていると……。きょうだいの日常を捉えた動画がInstagramに投稿され、12月26日現在再生数が57万回を超えるなど話題になっています。
ゲートごしで名残惜しそうにお別れをしているのは、2歳の弟・惺くんと、15歳の姉・こっちゃん。惺くんは優しいこっちゃんのことが大好き。いつもきょうだいで仲むつまじく過ごしています。
しかし、この日はこっちゃんの学校のテスト真っ最中。そのため、こっちゃんはなかなか惺くんと遊んであげられません。
こっちゃんが出かけるときには、階段の前のゲートに立って「バイバーイ」とお見送りする惺くん。こっちゃんの手にパチパチと触れて名残り惜しそうにお別れのあいさつをし、こっちゃんが玄関に降りていくのを見届けます。
こっちゃんが出かけ、その余韻に浸ると思いきや……次の瞬間。惺くんは引き戸が開けっぱなしであることに気づき、素早くガラガラピシャン! ものすごい速さで扉を閉めてしまいました。惺くん、切り替えが早すぎる……!
あまりにさっぱりとした惺くんの行動に、つい笑いがでてしまうこの動画。投稿には「お姉ちゃんの方が名残惜しそう」「ねぇねの方が名残惜しそうやった!(笑)」「この切り替えの早さが現代っ子」といったコメントが寄せられています。
なお、こっちゃんが帰ってくるときには、惺くんは玄関の扉が開く音を聞きつけ、ゲートまで走って待機しているのだとか。ちゃんと帰ってきてくれるお姉ちゃんのことを信頼しているからこそ、この切り替えの早さなのかもしれませんね。
投稿者のこっちゃんと惺くんのママは、この他にもきょうだいの日々を捉えた動画を、Instagramアカウント(@yui.y.sei1110)で多数公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.