ニュース

ロッククライマーが地面と平行な崖を登ったら…… 見ているだけでドキドキする動画に賛辞集まる(1/2 ページ)

もはや「登る」状態でさえない……!

advertisement

 地面と平行になっている岩肌をロッククライミングする動画が、驚くような神業です。ここをよく登ろうと思ったな……!


その体勢でよく進めるよな……(画像はYouTubeより)
信じられないようなロッククライミング動画

 動画を公開したのは、さまざまなロッククライミングに挑戦しているYouTubeチャンネル「Gus Ryan」さん。今回登ったのはカナダにある「ゾンビ・ルーフ(Zombie Roof)」という場所です。


地面とほとんど平行な「Zombie Roof」(画像はYouTubeより)

 ゾンビ・ルーフは険しい……というより、地面と平行になっています。もはや登るのではなく、天井に貼り付いて進んで行くような状態です。クライマーは岩肌の出っ張りを巧みに使い、着実に進んでいきます。

advertisement

 そして1分ほどかけてゾンビ・ルーフを突破。クライマーはそのまま上に登っていきました。


無事に突破!(画像はYouTubeより)

 コメントでは「尊敬を覚えますね……!」「あんなに重力に逆らえるのか」といった賛辞が多数送られました。

 YouTubeには他にも「Zombie Roof」に挑戦した人の動画が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.