ニュース

1歳の女の子が初めての「動く歩道」にドキドキ! 緊張した表情やぎゅっと握りしめる手に「かわいい」「ホッコリしました」(1/2 ページ)

緊張が伝わってくる。

advertisement

 1歳の女の子が初めて「動く歩道」を体験したときの動画が、Instagramに投稿され話題になっています。1月31日現在、この動画の再生数は10万回を突破し、5000件を超える“いいね”が寄せられています。

ドキドキはなちゃん

 動画に映っているのは1歳8ヵ月のはなちゃん。この日、はなちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお買い物へ行きました。そして、初めて動く歩道に乗って移動することになったのです。

 前後に人がいないタイミングで乗り、はなちゃんはおばあちゃんに手を握ってもらって、後ろにはおじいちゃんが立ちます。はなちゃんは少しうつむいた状態で緊張した表情を浮かべており、初めての体験にドキドキしていることが伝わってきます。

advertisement
しっかり前を向きます
もうすぐゴールのようです

 動く歩道の終点が見え、意を決して前を向いたはなちゃん。きゅっと口を結んで動く歩道の先を見つめます。

 終点にさしかかると、おじいちゃんがはなちゃんの両手をそっと握りました。おばあちゃんは手を離し、一歩先に行ってはなちゃんのことを見守ります。

おじいちゃんに手を握ってもらって……
よいしょっと

 そしておじいちゃんはゆっくりと、はなちゃんの手を優しく持ち上げました。おじいちゃんのナイスアシストをうけ、はなちゃんは踏み板がくしに引き込まれる、難しい部分を両足を上げてクリアしました!

動く歩道をゴール!

 ちょっと緊張しつつも、動く歩道を楽しんだはなちゃん。ママによると、「降りた時は、ニコニコでした」とのこと。なお、動く歩道などから降りる際には、子どもの腕を強く引っ張ると肘内障を発症することがあるので注意しましょう。

 この動画には「お嬢さんドキドキしながらも落ち着いてますね」「かわいい~」「優しいおじいちゃんたちのアシストにもホッコリしました♪」といった声が寄せられています。はなちゃん、楽しい初体験の思い出ができてよかったですね!

advertisement

 Instagramアカウント・hanahina(@hanahinay)では、この他にも7歳の長女ひなちゃんと次女はなちゃんの日常の写真や動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.