ニュース

恐竜の模型を怖がる男の子にパパがツッコミ→「隠れ方チョッパーやん」 恐ろしいながらも興味深々の姿に「かわいすぎる」の声(1/2 ページ)

きゅっとつかんだ手がまたかわいい。

advertisement

 リアルな恐竜の模型が怖い男の子。そのかわいいリアクションを捉えた動画がInstagramに投稿され話題になっています。1月16日現在、この動画の再生数は194万回に上り、2万6000件を超える“いいね”が寄せられています。

恐竜の模型を凝視する息子くん

 投稿者は、もうすぐ3歳になる息子を育てる松川せいや(@seiya_connect.homes)さん。動画は、家族で訪れたテーマパークで撮影されたものです。

 恐竜が大好きで、この日も恐竜のリュックサックを背負っている息子くん。しかし、突然道に現れたリアルすぎる恐竜の模型はちょっと迫力がありすぎたようです。

advertisement
もう進めない!
松川さんは呼んでくれますが……

 せいやさんは手をつないで恐竜の横を通ろうとしますが、息子くんの足はそろりそろりとしてゆっくりと減速。恐竜の真横にさしかかろうとすると、完全に足が止まってしまいました。そして後ろから撮影していたママのもとへダッシュ!

大きな瞳で恐竜を見つめながら
ママの後ろに隠れちゃいます

 恐竜は動かないから大丈夫だとやさしく伝えるせいやさんですが、息子くんの恐怖はそれでもやわらがなかった様子。ママの後ろに回ると、足をきゅっとつかんで隠れてしまいました。

 しかし、恐竜に見つからないように隠れたはずなのに、なぜか息子くんとせいやさんの目が合います。

 怖いながらもやはり恐竜が気になる息子くん。気持ちではママに隠れながらも、恐竜見たさに顔や体はしっかりと見えてしまっているのでした。か、かわいい……!

 この姿に、せいやさんさんは漫画『ワンピース』のチョッパーを思い浮かべ、「隠れ方チョッパーやん」と思わずツッコんでしまうのでした。

advertisement

 この動画には「かわいーーーい!!」「チョッパーくらい目くりくり!」といった声とともに、「これは動かないって分かってても怖いわ」「大人より視線が近いから怖いよね」と息子くんへの共感の声が寄せられています。

 大人でもドキドキするほどリアルな恐竜の模型。息子くんももう少し大きくなったら、自ら近くで観察できるようになるかもしれませんね。

 松川さんは、この他にも息子くんの成長記録をInstagramアカウント(@seiya_connect.homes)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」