ニュース

ミニーマウスの魅力がつまったグッズ&デコレーションでかわいい思い出作り! 東京ディズニーリゾート「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」おすすめフォトスポット5選(1/2 ページ)

グッズとの合わせ技でよりかわいく!

advertisement

 東京ディズニーリゾートでは、3月31日までスペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」を開催中。これに合わせ、パーク内の各所にはミニーマウスの魅力が詰まった期間限定のデコレーションが施されています。かわいい写真を撮るコツやおすすめグッズと共に、フォトスポットをレポートします!


今だけのかわいいフォトスポットとグッズが登場!

 「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」は、ミッキーが企画した“大好きなミニーをよろこばせるとびっきりのパーティー”をテーマにしたイベントで、ミニーマウスやトレードマークのリボンをモチーフにしたデコレーションやグッズが多数登場しています。

 今回は、グッズの中から、写真を撮る際の小物にもぴったりなミニーのぬいぐるみバッジ(2600円)と、風船の形のショルダーバッグ(3300円)の2つを持って、パーク内のフォトスポットを巡ってみました。

advertisement

東京ディズニーランドはワールドバザールとお城の周りをチェック!

 ディズニーランドでは、ワールドバザールとシンデレラ城など、パークの入口付近を中心にフォトスポットやデコレーションが登場しています。中でも目を引くのはワールドバザールにあるベンチ! このために設置された水玉柄のベンチは、ミニーマウスのリボンのようなキュートなデザインになっています。壁にはポスターも設置されており、ベンチの中心に座って撮るだけで華やかな一枚になりますよ。


ワールドバザール入り口にはかわいいベンチのフォトスポットが

 ベンチの付近には、ステンドグラス風のモニュメントも。こちらは、ピンクの濃淡で衣装のデザインを表現していておしゃれなデザインです。あまり大きくはないため、横に立って撮るとバランスよく写真に収めることができます。夜にはライトがついて雰囲気がガラッと変わるので、帰る際にもチェックしてみるといいかもしれません。


ステンドグラス風モニュメントのフォトスポット。夜にはライトアップも

 ワールドバザール内の街灯もミニーマウス仕様になっています。お花が入ったバスケットには、イベントのロゴとミニーのシルエットのプレートがついていてかわいい! 高い位置にあるのでグッズを掲げてバスケットの間に写るように撮るのがオススメです。他にもデザインの異なるデコレーションがあったので、目線を上に上げて歩いてみるのも楽しいかもしれません。


街灯にもかわいいデコレーションが

 シンデレラ城付近にもミニーマウスのデコレーションが。お城のすぐ横にあるお花でできたトピアリーは、期間限定で赤いリボンがキュートなミニーマウスの形になっています。風船のショルダーバッグと似たシルエットなので、一緒に撮るのがおすすめです。


トピアリーもミニーマウス仕様に

東京ディズニーシーはウォーターフロントパークがミニーマウスで一色に!

 ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントにある人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」の目の前にある広場「ウォーターフロントパーク」がミニーマウスのデコレーションで一色に。ミニーマウスをイメージさせるピンクや赤、ハートやリボンがいたる所に飾られていています。

advertisement

ウォーターフロントパークには全面にミニーのデコレーションが!

 中でも目を引くのが大きな壁画。キュートなコスチュームを身にまとったミニーがばっちりとポーズを決めたイラストがあしらわれています。壁画の左右のライトにもリボンが飾られていて、よりかわいらしい雰囲気になっています。壁画の大きさに負けないよう、大きめのポーズをとるとバランス良く撮ることができますよ。


一番大きな壁画に注目

 また、この壁画は正面だけでなく斜めから撮影するのもオススメ。柱にもミニーが描かれているので、柱の間から壁画が見えるスポットを探して撮ると、さまざまなポーズのミニーを一枚に収めることができます。


柱といっしょに収めるのもおすすめです

イベント限定のかわいいグッズも活用して

 今回の記事で持ち歩いたミニーのバルーン型ショルダーバッグは、もふもふのぬいぐるみに見えて、二つ折り財布やスマートフォンがすっぽり入るなど実用性もばっちり。ピンクや赤のコーディネートに合わせて身につけると、一気にかわいい雰囲気になるためおすすめです。

 また、手にもって掲げ、風景写真に映り込ませると、まるで空に風船が浮いているような写真も撮れます。アイデア次第でかわいい写真が撮れるので、いろいろなスポットで試してみるのもいいかもしれません。


風船が浮いているような写真にチャレンジ!

 エンターテインメントプログラム「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」の衣装をまとったミニーのぬいぐるみバッジも、撮影小物として活躍します。リボンやハートがふんだんに使われた衣装は、“ゲストとミニーの大好きな気持ちがハートになってリボンでしっかり結ばれている”というテーマを表しています。

advertisement

 大きめサイズのぬいぐるみバッジは、ピンとチェーンがついているため服やバッグにつければ、一気に華やかな雰囲気に。また、身につけるだけでなく、かわいいフードメニューと一緒に写真を撮るのもおすすめです。


期間限定メニューと撮ってもすてきなぬいぐるみバッジ

今だけのかわいい写真体験を楽しんで

 パーク内がミニーのかわいらしさでいっぱいになった「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」。デコレーションやグッズは、ピンクを中心にしたキュートな色が使われているため、コーディネートを同系色であわせれば、より統一感のある写真を楽しめます。ファッショナブルなミニーをお手本に、記念にお気に入りの1枚を残してみてはいかがでしょうか。

(Kaho:Instagram/@kah05disney

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」