ニュース

ゆうこす、真っ赤な愛車購入で「わーい!」→卒検に落ちる 2ショット撮影済も「いつになったら乗れるんじゃい」

働きながらの免許取得は大変。

advertisement

 元HKT48メンバーで現在はモテクリエイター“ゆうこす”こと菅本裕子さんが1月25日にTwitterを更新。運転免許の卒業検定に落ちた事を報告しました。


“ゆうこす”こと菅本裕子さん(画像は菅本裕子Instagramから)

 菅本さんは、2022年4月にTwitterで「よし! 車の免許を取るぞ!」と決意表明。運転免許取得に向けて動く一方、並行して車の試乗にも出掛け、その様子をTwitterにアップしていました。ただし、この時は当然免許未取得のため、運転はマネジャーに任せていたようです。

 菅本さんは6月にテスラ「モデル3」を注文したとTwitterで報告。ボディーカラーは赤を選択したといい、「イケてる~!」とまだ見ぬ愛車にワクワクが止まりません。

advertisement

 テスラ「モデル3」は12月に納車され、菅本さんは愛車との2ショットをTwitterとInstagramにアップ。「わ~い!」「真っ赤でかっこいい!」と喜びを表現していましたが、納車の時点でも免許を取れておらず、しばらくはマネジャーに運転を頼むことに。「結構ギリギリで、、期限切れそうで、、やっぱり働きながら教習所通うの大変だよ~」と苦労をのぞかせていました。


真っ赤なモデル3の納車を「わ~い!」と喜ぶ菅本さん(画像は菅本裕子Instagramから)

 その後、Twitterで卒業検定に落ちてしまったことを報告した菅本さん。準備万端の愛車を前に残念な結果を迎えてしまい「テスラ、いつになったら乗れるんじゃい・・・・」と嘆いています。

 この投稿に対し、Twitter上では「諦めずに頑張って」「次は受かりますように!」と菅本さんにエールを送る声があった一方、「ゆうこすちゃんテスラ乗るんかい! すごっ」と、愛車のチョイスに驚く人もいました。

関連キーワード

Instagram | Twitter | 自動車学校

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.