なぜいるんだ! 綾部祐二、米グラミー賞授賞式出の姿にファン「えっ!?」(1/2 ページ)
いつか理由を語る日はくるのか……?
お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが2月6日、Instagramを更新。米グラミー賞に出席している様子の写真を公開しました。なぜ、そこにいるんだ……!?
綾部さんは、日本で芸人として活動していたものの2017年に突如渡米。現地で何をしていたのかしばらく分からない状態でしたが、2022年になって本人が「5年間、何も言わない。何も語らない。何やってるか分からない状態にして、5年経ったところで、突然(ペラペラの)英語をパーンって、みんなの前で披露する」と5年がかりの計画を立てていたものの失敗したことを明かしていました。
自身の体験も踏まえ、最近では英語学習プロジェクト「AYABENGLISH」を立ち上げているほか、自身のYouTubeチャンネルで現地の様子などを公開しています。
そんな綾部さんが2月6日に行った投稿では、「2023 Grammys」とつづり、“世界最高峰の音楽賞”といわれる米グラミー賞の授賞式に出席している様子を公開。フランスの高級ブランド「セリーヌ」の黒革ジャケットを身にまとい、客席で撮影した写真や会場でお酒をたしなんでいる写真を投稿しました。
投稿を見たファンからは、「めちゃくちゃ羨ましい、いいないいなー」「えっ!? グラミー!? 凄すぎる!!」「いいなー! ビヨンセ見たんですね」などと驚きの声と羨望のまなざしを向けられています。
綾部さんがなぜそこにいるのかは分かりませんが、「もう、グラミー似合ってるもの。どーなのよ」「カッコよすぎます」と称賛される通り、決まってはいる。さすが吉本「男前」ランキングで3年連続1位を受賞した男。
なお、2023年開催の第65回米グラミー賞では、日本人からも宅見将典さんやドラマーの小川慶太さんが受賞しており、「見る側じゃなく、出る側で頑張れ」とコメント欄ではエール(?)も寄せられました。
関連記事
綾部祐二、LAで英語学習プロジェクトを立ち上げ 渡米5年で英語話せず「どんどん僕を追い越していってください」
レッスンは高評価。ピース綾部、「トップガン」トム・クルーズになりきり “胸毛全そり&2回のジム通い”で役作り
かっこいいぞ!!!壮大なフリだったのかよ……! ピース綾部、ついに明かした5年間の“渡米の真実”に「最初の計画は失敗です」
英語……伸びず!本物じゃん! 渡辺直美、ブラッド・ピット&マーゴット・ロビーとオーラだらけの3ショット 「蝋人形じゃないよw」
ブラピ「君は確立した個性がすごいから大丈夫!」。渡辺直美、“世界一のイケメン”からのキスに限界オタク化 「マジ緊張しちゃった」「動揺して走って逃げてもた」
これは分かりやすい限界オタク。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.