ニュース

【漫画】試着室の扉だけは開けないで……! 2歳双子ママが描く「子連れ試着あるある」に爆笑と共感の声(1/2 ページ)

着替えの実況しないでぇえ!

advertisement

 2歳児を連れて試着室に入ったママの「かわいいけど恥ずかしい」エピソードを描いた漫画がInstagramに投稿され、笑いと共感を呼んでいます。投稿には記事執筆時点で7400件以上のいいねが寄せられました。


子連れ試着にありがちな事

 投稿者は、2歳の双子・まるちゃんときゅんちゃんを育てる、つつみみ(@marukyun.twins)さん。ある日、まるちゃんを連れてお買い物に行き、試着室に入っていたときの出来事です。


実況をしだしたまるちゃん

いそいそと着替えるつつみみさん

 早速服を脱いでいくつつみみさんに、まるちゃんは興味津々。「ままーぱんちゅー?」「あっおちりだっ」と、ママの様子を実況をし始めてしまいました。つつみみさんは内心「ほんとやめて」とツッコミつつ、話し掛けてくるまるちゃんに相づちを打ちながらいそいそと着替えを進めます。

advertisement

次は試着室の扉を開けようとするまるちゃん

 そのうちまるちゃんは試着室の外が気になり出したようで、試着室の扉を開けていいか聞いてきました。裸同然だったつつみみさんは、もちろん全力で拒否! 「それだけは勘弁して」とまるちゃんにお願いをしたのでした。開ける前に聞いてくれてよかった……。


ショップ店員さん並みに褒めてくれるまるちゃん

「かあいい」コールが止みません

 どたばたがありながらも、何とか試着が無事終了。するとママの姿を見たまるちゃんは「ままかわいい!!」「かあいいよ~」とショップ店員さんのようにママをベタ褒め。試着室はまるちゃんの「かあいい」コールで大盛り上がりとなったのです。


外には試着待ちの人たちが……

開き直るつつみみさんなのでした

 試着が終わり、扉を開けたつつみみさん。外には試着を待つ人たちで列ができていました。先ほどの「ぱんちゅ」や「かあいい」コールも、きっと聞かれていたことでしょう……。気まずい雰囲気の中、つつみみさんは開き直るように「かわいいママ通りまーす」と心の中で宣言してズンズンとその場を後にしたのでした。

 漫画には「笑いました、大好きすぎるこれ!」「ほほ笑ましすぎ」という声や「これはその場の皆さんに癒やしを提供できたという自信を持っていいよ!」と、つつまいさんを励ます声が寄せられました。

 また「我が家はトイレ実況してくれます」「私、この前開けられました、いないいなーい、ばぁって」「『おなかポンポンお尻でか!』って大きい声で言われて大人気なくキレそうになったの思い出しましたww」など、思わず吹き出してしまう体験談も多数集まっています。みんな大変な思いをしてるんだなぁ……。

advertisement

 つつみみさんはこの他にも、クスッと笑える双子育児の日常をInstagramアカウント(@marukyun.twins)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング