ニュース

パパの「いないないばぁ」で喜ぶ赤ちゃん→ママがチャレンジしてみると…… 謎の反応差を捉えた動画に続々とアドバイスが集まる(1/2 ページ)

いったい何が違うの?

advertisement

 「いないいないばぁ」をするパパとママ。それを見た赤ちゃんの反応の違いを捉えた動画がInstagramに投稿されました。2月17日現在この動画の再生数は30万回を突破し、2600件を超える“いいね”が寄せられています。赤ちゃんの気持ちは奥深い……。

「これ何が違うの?」

 投稿者(@sayu_twins)さんは、二卵性双生児のさっちゃんとゆうくんを育てるママ。投稿者さんにはある疑問がありました。それは「いないいないバア」をしたときの赤ちゃんの反応に、自分とパパとで明らかな違いがあることです。

パパ「いないいなーい……」
パパ「バッ」
喜ぶさっちゃん

 まずはパパのいないいないばぁ。パパが身振りをつけながらさっちゃんに「いないいない……バッ」と言うと、さっちゃんはキャッキャッと楽しそうに笑います。

advertisement

 続いて投稿者さんが「さっちゃーん、いないいない……バッ」と手を広げます。しかし、さっちゃんの反応は「無」……。あ、あれ……!? きょとんとしたさっちゃんが投稿者さんをじっと見つめるだけで、大きな反応はありません。

ママ「いないいなーい……」
ママ「バッ」
赤ちゃん「…」
なぜ……!

 「みなさんアドバイス下さい」とコメントしてこの動画を公開した投稿者さん。すると、子育て経験者からの多くの意見が集まりました。「『ばっ』の前に名前呼んでるかどうかが違う?」「バッの圧もあるかもですがママ=メガネの認識...メガネに意識が行ってしまい奥の人部分に気がついてない。というのがうちの息子でした!」など、さまざまな視点から考察が繰り広げられています。それにしても……さっちゃんをニコニコの笑顔にしてしまうパパの表情、とっても気になります!

 投稿者さんは、この他にもさっちゃんとゆうくんの日々の様子を、Instagramアカウントや(@sayu_twins)TikTokアカウント(@sayu_twins)、YouTubeチャンネル「さゆうで双子チャンネル」で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」