ニュース

幼くても自己主張がばっちりな赤ちゃん ママにやりたいことを止められても頑張る姿に「何度も見ちゃう」「かわいすぎ」(1/2 ページ)

意志がしっかり伝わってくる。

advertisement

 足をかこうとして、手を伸ばす赤ちゃん。しかし、ママにその手を止められて……。小さくてもしっかりと意思表示をする女の子の動画がInstagramに投稿され、「何度も見ちゃう」「かわいすぎ」と話題になっています。3月20日現在、この動画の再生回数は57万回以上にのぼっています。

「娘の抵抗!」

 投稿者は、ダイビングスクール「ALOHA LOUNGE Lanai / Lanai Diving School」(千葉県船橋市)のインストラクター兼オーナーの赤垣亨(@tohru_a_diver)さん。動画は、乾燥で足がかゆくなってしまった赤垣さんの娘が、自らの手でかこうとしている様子を捉えたものです。

 かゆみを感じる足が気になる娘ちゃん。手をのばしてかこうとしますが、肌を傷めてしまうといけないため、ママが「かかないよ」とやさしく止めます。

advertisement

 しかし、娘ちゃんは激しく抵抗! 手を振り回して「ヤーア!」と声をあげます。そして何か言いたそうに「アーイ!」と一言。どうしても自分でやりたいと言わんばかりに、自己主張をはじめます。

ママが止めるも……
断固拒否

 そして再び足に手を伸ばす娘ちゃん。ママの手を押しのけながら、「ヤアアア!」と抵抗します。この年にして、自分のやりたいことをしっかり主張している……!

またカキカキしようとするのを止めると
さらに強く抵抗!
押しのけちゃいます

 最後には、大きな声で手をバタバタ。そのあまりの激しさに、ママも思わず笑うしかないのでした。なお、この後保湿をして、娘ちゃんのかゆみはおさまったそうです。よかったよかった。

手をパタパタ

 言葉はまだ話せないものの、何を言いたいのかはっきりとわかる自己主張ができる娘ちゃん。しっかり者に育ちそうな将来に期待してしまいますね。

 この動画には、「可愛いー無茶苦茶怒ってるーこれがまた可愛いー!」「あかん 可愛すぎて何度も見ちゃう」「自己主張が出来るようになったのは成長の証ですね」といった声が寄せられています。

advertisement

 赤垣さんは、この他にもの日常の様子をInstagramアカウント(@tohru_a_diver)で公開中。ダイビングスクールなどについての情報は、公式アカウント(@aloha_lounge_lanai)で発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議