ニュース

亡くなった「ジョン・ウィック」出演俳優へ敬意を キアヌ・リーヴス、真田広之らが“ブルーリボン”を付けプレミア登場(1/2 ページ)

シリーズを通してファンも多かった。

advertisement

 映画「ジョン・ウィック」シリーズのコンシェルジェ役などで知られ、3月17日に60歳で亡くなった米俳優のランス・レディック。20日に米カリフォルニア州のチャイニーズシアターで開催された同シリーズ4作目となる「ジョン・ウィック:コンセクエンス」のプレミアで、キアヌ・リーヴス、真田広之さんら共演者が胸に「ブルーリボン」を付け、ここまでともに作品を作り上げてきたランスへ敬意を表しました。


キアヌ・リーヴスや真田広之さんらの姿が(画像はライオンズゲートのInstagramから)

 作中でランスが演じたコンチネンタル・ホテル・ニューヨークのコンシェルジュでジョン・ウィックに強い敬意を示すシャロン役はファンからも人気があり、ランスはシリーズ第5作も続投、またアナ・デ・アルマス主演のスピンオフ「バレリーナ(原題)」にも出演予定でした。

真田広之さん
リナ・サワヤマさん
ドニー・イェンも。前作に出演したマーク・ダカスコスと

 今回、同作出演者らが身につけた「ブルーリボン」は、青がランスの好きな色であったことから選ばれ、リボンに添えられたメモには「私たちの大切な友人、ランス・レディックへ敬意を表し、このロイヤルブルーのリボンを身につけていただくようお願いいたします」と書かれていたとのこと。

advertisement

 主演のキアヌ、裏社会のさらに地下組織を率いるNYの情報王バワリー・キング役のローレンス・フィッシュバーン、さらに日本のアニメや映画の影響がかなりあると述べられている同作において、大阪のコンチネンタル・ホテル支配人でジョンの旧友シマズ・コウジ役の真田広之さん、その娘で同ホテルコンシェルジュのアキラ役を務める日本人で初めて全英アルバム・チャート初登場3位を記録したリナ・サワヤマさんらも胸にブルーリボンを付けて登場しました。


キアヌ・リーヴスとバワリー・キング役のローレンス・フィッシュバーン(画像はチャイニーズ・シアターのInstagramから)

 まだ60歳という若さでありながら、ロサンゼルスの自宅で亡くなっているところを発見されたランス。死因はまだ特定されていませんが、自然死の可能性が高いとのことです。

 キアヌとチャド・スタエルスキ監督は17日に共同声明を出し、「愛すべき友人で同僚のランス・レディックの死に、深い悲しみを覚え胸が張り裂けそうです。彼は見事なプロフェッショナルであり、一緒に仕事をすることへ喜びを感じていました」と深い悲しみを表し、「私たちの愛と祈りは彼の妻ステファニーと子どもたち、家族や友人とともにあります。この映画を彼との愛すべき思い出にささげます。心から彼を恋しく思うでしょう」と「ジョン・ウィック:コンセクエンス」をランスへささげると述べています。

キアヌが解説してくれる「ジョン・ウィック」。「ジョン・ウィック:コンセクエンス」は日本では9月公開予定
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声