ニュース

予想外のタイミングで飼い主が帰ってきたら、猫が驚きの姿になり…… 135万回再生の変身に「意味不明すぎて可愛すぎる」(1/2 ページ)

よっぽどびっくりしたんだね!

advertisement

 愛猫の思いもよらなかったタイミングでもう1人の飼い主が現れたら……? びっくりしすぎた猫ちゃんの予想外なリアクションがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で135万回を突破しています。

 投稿者はYouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」さん。保護猫「さもじ」さんと「ほたね」さんのかわいく楽しい日常がのぞけるチャンネルです。

 この日、パパさんであるさも主さんと一緒にお留守番していたさもじさん。さも主さんがふと足もとを見ると、さもじさんがさも主さんを見上げ、かわいく甘えて「にゃお~ん」と鳴いていました。

advertisement
甘えてにゃお~ん
おやつがほしいようです

 それに答えたさも主さんが「メッシか?」と語りかけると、さもじさんは「それそれ!」とばかりにおめめがキラリ! どうやらおやつをご所望だったようです。さも主さんとさもじさんは足早にカリカリのもとへ。いつものように、さも主さんの手からおいしそうに食べるさもじさんでしたが……。

手からカリカリを食べていました
ママさんが帰宅すると……
しっぽがぶわっ!

 するとそこに、ママさんであるさも女さんが帰宅! そのまま何事もなく食べ続けるさもじさんかと思いきや、なんと……? さも主さんに甘えている最中に帰ってきたことが驚きだったのか、恥ずかしくなったのか、なぜかさもじさんはイカ耳&毛並みを逆立てた、警戒度MAXモードに変身! しっぽはまるでタヌキさんのようにぶっとくなってしまいました。普段は大好きなママさんの抱っこから離れたくない! と頑張るさもじさんですが(関連記事)、このときはママさんに見せたくない姿だったのかもしれません。

 動画には「イカ耳で尻尾ボワッのさもじさん、そんな姿もまた可愛い」「目でお返事してるの可愛い 心が通じ合ってるね」「意味不明すぎて可愛すぎる」「感情があること当たり前と思ってた筈なのに、恥ずかしいって仕草するのか!!! と驚いてしまった」「うちの子は旦那が帰って来ると、イカ耳&尻尾ぶわってなりますw」などのコメントが寄せられています。

 さもじさんがなぜ変身してしまったのか、真相は本猫しか分かりませんが、とっても驚いたことと感情の変化があったことは確かなようですね。

 今回登場したさもじさんと、おしゃべりで甘え上手な「ほたね」さんのかわいい毎日は、YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」で公開中。Twitter(@samosamosamoji)、Instagram(@samosamosamoji)、さも女さんのYouTubeチャンネル「さも女と愉快な仲間たち」、ブログ「さもじとほたねのブログ」も更新中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  2. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  3. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」
  4. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  7. ぴっちりニットの伊織もえ「前通っていい?」→「前通れないだろこれ」 破壊力抜群のショットにファンざわざわ「2度見しちゃう」
  8. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  9. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  10. 伊織もえ、バニーガール写真に“疑惑”「見えるヤツって」→まさかの答えにファン騒然「拡大しました」