ニュース

ディズニーの新パレードは七色に光り輝く! それぞれの形で祝う40周年の東京ディズニーリゾート(2/2 ページ)

advertisement
前のページへ |       

東京ディズニーシーではハーバーで40周年を祝おう

 東京ディズニーシーでは、水上グリーティング「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」を実施します。40周年のテーマソングに乗せ、ミッキーと仲間たち、ダッフィー、シェリーメイが登場します。


メディテレーニアンハーバーで開催される「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」

東京ディズニーシーではダッフィーとシェリーメイも40周年を祝います

 そして東京ディズニーシーでも、各所に40周年を祝うデコレーションが設置されています。特に東京ディズニーシーでは、自分のダッフィーやシェリーメイを連れてきて、一緒に撮影している姿が目立ちました。ちゃんとぬいぐるみが置けるスペースも考えられているので、みんなで撮影して40周年を祝いましょう。


あなたがそこにいれば、完ぺきな構図

こんなところにもデコレーションが

トランジット・スチーマーラインもバナーが飾られています

エントランスには40周年のデコレーションもあります

 また、東京ディズニーシー、東京ディズニーランドともに4月15日から、夜空を色とりどりの花火が咲きほこる「スカイ・フル・オブ・カラーズ」が開催されます。こちらもお見逃しなく。

advertisement

東京ディズニーリゾートの40周年をそれぞれの形で祝う

 この他にも、40周年を祝うグッズ&メニューもたくさん登場します。個人的に気になったのは一部レストランで販売されていた「リトルパティシエ・ミッキーマウスデザート」。これは11歳までのこどもがスイーツ作りを体験できる特別メニューです。この他にも、子どもが大人と同じコースメニューを楽しめる「スペシャルキッズコース」も登場。家族で楽しめるというのはとてもよい試みだと思います。


リトルパティシエ・ミッキーマウスデザートの完成前

 40周年を祝うメニューはどれもフォトジェニックで、撮影が終わるまでなかなか食べられないかも。そこで40周年のドリームガーランドが重要なアイテムになります。これはバッジとして使うだけでなく、複数のドリームガーランドをつなげることもできます。これをうまく組み合わせると、自分だけの特別なシーンが作れます。


キャストは特別なドリームガーランドを持っていますので、ぜひ撮影させてもらいましょう

 ドリームガーランドは40種類からそれぞれが好きな色を選び、パークにいる間はそれをつなげて、仲間と一緒に協力しながら撮影すると楽しいです。右側を持つ人、左側を持つ人、撮影する人の3人がドリームガーランドをつなげると、とても絵になります。この祝祭は2人だけでなく、3人、4人と“つなげて”東京ディズニーリゾートに行くと、とても盛り上がるかもしれません。

 東京ディズニーリゾートのこれまでのアニバーサリーイベントは、ショーで大勢で盛り上がるというイメージがありました。これもとても良かったのですが、今回の40周年はお仕着せのものではなく、仲間が集まりそれぞれのスタイルで自由に祝おうという印象を受けました。皆さんもドリームガーランドやダッフィーたちのぬいぐるみ、思い思いのスタイルでこの祝祭を体験してみてください。きっとSNSには載っていない、楽しい思い出が作れると思います。


ガーランドを持つ人、ガーランドを持つ人、撮影する人の図

 東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”は、2023年4月15日から2024年3月31日までの352日間開催されます。現時点ではパーク入園には事前のチケット予約が必要ですが、それもあってかつてのような大混雑もなく、快適にパークを楽しめるはずです。東京ディズニーリゾートのイベントは“実体験”を伴うもの。この速報で興味を持ったらぜひ皆さんの目でこの祝祭を体感してみてください。

advertisement

40周年へようこそ!
40周年のCMもぜひ

オススメ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」