ニュース

ビックカメラが教える「会場別 双眼鏡倍率選びの目安」が参考になる 武道館や東京ドームなど全国14会場を図解(1/2 ページ)

これは助かる!

advertisement

 ビックカメラの公式Twitterが、「会場別 双眼鏡倍率選びの目安」を投稿し、「有益」「参考になる」など、“推し活”にはげむ人からの反響が寄せられています。

「会場別 #双眼鏡 倍率選びの目安」
「会場別 #双眼鏡 倍率選びの目安」

 広い会場でのコンサートやイベントへ行くときの必須アイテム・双眼鏡。しかし、一口に双眼鏡と言っても倍率はさまざまで、見る場所によって高倍率であれば良いというものでもなく、迷う人も多いことでしょう。

 そんな双眼鏡選びに役立つ一覧表を、双眼鏡を販売するビックカメラの公式Twitterアカウント(@biccameraE)が発信し、反響が集まっています。

advertisement

 一覧表では、日本武道館や東京ドームなど、スポーツの試合の他、コンサートがよく開催される14会場をピックアップ。エリア別に適した双眼鏡の倍率が俯瞰図に示されており、席の位置が分かれば一目で最適な倍率の双眼鏡を選ぶことができます。

 一覧になっている会場は、日本武道館、東京ドーム、横浜アリーナ、日産スタジアム、さいたまスーパーアリーナ、ベルーナドーム、ZOZOマリンスタジアム、札幌ドーム、バンテリンドーム ナゴヤ、京セラドーム、福岡paypayドーム、東京国際フォーラム、代々木第一体育館、国立競技場。

 この表では、席位置を6倍以下は黄色、8倍は赤、10倍以上は緑と色分けしれているため、日本武道館では全席6倍以下の双眼鏡でカバーできる、国立競技場ではほぼ全での席で10倍以上が必要となる、など、会場ごとの違いが一目瞭然です。イベントによっては、ステージや座席の位置が変更になる場合もありますが、大いに参考になりそうです。

 このツイートには、「すごく参考になる」「なるほど…ってほぼほぼ10倍以上が必要じゃんか!!」「神ツイート」といった声が寄せられています。せっかくのイベントで双眼鏡を用意したのによく見えない、という悲しいことを防ぐためにも、よく選んだ双眼鏡で思いっきり楽しみたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題