ニュース

東京ディズニーリゾート40周年必須グッズは「ドリームガーランド」 注目アイテムを持ってパーク内をお散歩してみた(1/2 ページ)

今だけのデコレーションに注目。

advertisement

 東京ディズニーリゾートでは、2023年4月15日から2024年3月31日までの352日間、40周年アニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド」を開催中。これに合わせ、パーク内の各所にはアニバーサリーのキーアイテム「ドリームガーランド」のデコレーションが登場しています。パークの装飾にマッチする新作グッズとともに、東京ディズニーランドのフォトスポットをレポートします!


今だけのかわいいフォトスポットとグッズが登場!

 「ドリームガーランド」は、40周年イベント中のパークを盛り上げる大切なアイテム。ゲストもキャストもディズニーの仲間たちもガーランドのように繋がって、みんなで一緒に40周年を盛大にお祝いしようという思いが込められています。

 今回は、数あるグッズの中から、40周年デザインのカチューシャ(2300円)とポップコーンバケット(3400円)、そしてドリームガーランド(700円)の3つを持って、パーク内のフォトスポットを巡ってみました。

advertisement

まずはワールドバザールをチェック!

 ワールドバザールに入ると目に入るのは、天井に飾られたたくさんのガーランド。キャラクターの横顔や40周年のロゴがデザインされた華やかなガーランドは、40周年の祝祭を華やかに演出しています。


ワールドバザールに飾られたガーランド

 天井部分のガーランドは高い位置にあるため、記念撮影におすすめなのはグランドエンポーリアムのショーウィンドウ。40周年のカラフルな衣装に身を包んだミッキーとミニーのスタチューと一緒に撮影できるのは、パーク内でここだけです。キャラクターを隠さないように左側の方に立つと収まりの良い写真になりますよ。


グランドエンポーリアムのショーウィンドウにはミッキー&ミニーが

シンデレラ城には10年ぶりに装飾が登場!

 シンデレラ城には40周年の大きなロゴのデコレーションが設置されています。シンデレラ城の正面に装飾が登場したのは、30周年アニバーサリー以来でなんと10年ぶり! ここに飾り付けがあると、アニバーサリーイヤーであることを強く実感しますね。どこから撮影しても絵になりますが、筆者のおすすめはシンデレラ城の真下。柵沿いに立って下からあおるように撮影すると、装飾が大きく写り迫力のある写真になります。


垂れ幕と40周年のロゴで今だけの姿になったシンデレラ城

 また、シンデレラ城の周りには、ミッキー、ミニーをはじめカラフルな衣装に身を包んだディズニーの仲間たちが描かれたバナーが飾られています。シンデレラ城と一緒に写真に収められる場所もあるので、ぜひお気に入りのバナーを探して撮影してみてくださいね!


バナーとシンデレラ城を一緒に入れるのもすてき

各エリアのデコレーションを巡ってみよう!

 ファンタジーランドのショップ「ブレイブリトルテイラーショップ」横の花壇には、たくさんのガーランドとプロップスが飾られています。プロップスが飾られているのは、パーク内でここだけなので要チェックです! バストアップで撮影すると、装飾やお花で画面がいっぱいの1枚に。色とりどりなお花とガーランドの相乗効果でとても華やかな写真に仕上がります。

advertisement

「ブレイブリトルテイラーショップ」にはプロップスも

 クリッターカントリーのフォトスポットは、「グランマサラのキッチン」の前にあります。小動物サイズの小さな井戸の屋根がカラフルで、ガーランドとの相性は抜群。写真を撮るときは、井戸を隠してしまわないように立ち位置に気をつけてくださいね!


井戸も入れてかわいらしい1枚に

 アドベンチャーランドのフォトスポットは、「ブルーバイユー・レストラン」の向かいにある「パーティグラ・ギフト」のショーウィンドウです。このショーウィンドウはもともと鮮やかなカーテンや装飾が飾られているのですが、ガーランドがついたことでより豪華な印象に変化しています。1人で撮るときはベンチの中央に立つのがおすすめ。2人で撮る場合は、左右のベンチに座って撮るとかわいい写真になります。


カラフルなウィンドウと共に

 トゥモローランドのフォトスポットは、少し分かりにくい場所にあるので要注意! 「パン・ギャラクティック・ピザポート」と「プラネットM」の間に大きな壁画が登場しています。タイミングによってはキャストからフラッグを借りることができ、写真撮影のお手伝いをしてもらえますよ。


運が良ければフラッグを貸してもらえます!

 最後はトゥーンタウン。カラフルな街並みが特徴のこのエリアは40周年のグッズと相性ぴったりです。シティーホールにはたくさんのガーランドが飾られているので、「ドリームガーランド」を持って撮影すれば、パークとのつながりを感じられる1枚になります。


ポップな建物とカラフルなガーランドが相性抜群

キーアイテム「ドリームガーランド」を持ってお散歩しよう

 40周年のキーアイテム「ドリームガーランド」は、パーク内のデコレーションとしてだけでなく、グッズと販売もされています。

advertisement

 パーク内で販売されているドリームガーランドは、全20種類。カラー展開が豊富なので、その日の気分やコーディネートに合わせて選ぶことができるのもポイントです。

 裏側にはピンとストラップがついているため、単体で身につけるのはもちろん、ストラップをつなげてパークの装飾のように飾ることもできます。フードや他のグッズと一緒に撮影したり、デコレーションとしてお家に飾ったりと、さまざまな楽しみかたができそうです。


何枚かつなげて撮るのがおすすめ

 キャストもネームタグの下にドリームガーランドをつけているので、パークを歩いていると同じカラーのドリームガーランドをきっかけに話しかけてくれることも。40周年のお祝い気分を盛り上げるのに必須の「ドリームガーランド」。身に着けて、共にアニバーサリーを祝う一員として40周年のパークを巡ってみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング