ニュース

「シン・仮面ライダー」池松壮亮がソイジョイのCMに出演 → 陽気な演技が「落差すごい」と話題 「ここがハビタット世界か?」(1/2 ページ)

改造人間の悲しみなどみじんも感じさせない笑顔。

advertisement

 大塚製薬「ソイジョイ」のCMに出演した池松壮亮さんがあまりにも明るく、「シン・仮面ライダー」との落差がエグいと話題です。あの映画だといつも泣きそうな顔だった池松さん、どこ……?

とても明るいソイジョイのCM
悲壮感漂う「シン・仮面ライダー」予告編
謎のチーズ工場(?)で陽気に踊る池松さん。改造人間だったときの悲壮感ゼロ

 池松さんは「シン・仮面ライダー」で、本郷猛役として出演。望まずして絶大な力を与えられた改造人間の悲しみを演じました。

 そんな悲壮感は、ソイジョイのCMでは皆無。全身黄色の衣装に身を包み、笑顔を絶やさず陽気に踊って新フレーバーの「フルーツ&ベイクドチーズ」をアピールしました。

advertisement

 役者なのだから舞台によって振る舞いが変わるのは当たり前なのですが、ライダー役の印象が強く残る中でこんなにも明るいCMが公開されたことで、視聴者にはそのギャップが強烈に映ったもよう。Twitterでは、「ソイジョイの池松さんめちゃくちゃかわいい」「ソイジョイのCMが妙に泣けてくる。池松壮亮=本郷猛の幸せそうな顔!」「ここがハビタット世界か」などと反響を呼んでいます。

 大塚製薬は2021年からソイジョイの広告に池松さんを起用しており、歴代のCMを公式サイトに掲載。いずれも、明るくてエネルギッシュな池松さんの姿を収めています。

画像はYouTubeより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング