ニュース

「たーらこーたーらこー♪」「表情ええな」 懐かしのCMを思い出す兄妹の姿がシュールでかわいい(1/2 ページ)

味わい深い。

advertisement

 襟ぐりから顔だけ出して立つ幼い兄妹。懐かしのCMのような光景をとらえた動画がTikTokに投稿されに話題になっています。4月18日現在この動画には20万件を超える“いいね”が集まりました。シルエットと表情がたまらない!

「たらこ兄妹」

 投稿者は3人の子どもを育てるここ(@hinatooooo)さん。ある日のこと。ここさんが長男ひなとくんと長女あいちゃんの様子を見ると、2人はおそろいの不思議なポーズで立っていました。

 スウェットの襟から顔の正面だけを出して、直立不動で立つ2人。襟ぐりからはもちもちのほっぺがあふれており、シュールながらもなんともかわいらしいルックスです。

advertisement

 このシルエット、どこかで見覚えがあると思ったら……かつてのキユーピーのTVコマーシャルの「たらこキユーピー」人形にそっくりです!

 独特なシルエットの姿で、ただただ正面を見るひなとくんとあいちゃんの表情はなぜか真顔。それも相まって、なんだか独特な雰囲気をかもし出しています。2人は、このポーズがよぼど気に入っているのか、ここさんの呼びかけにも答えず視線を動かしません。

正面を向いている2人の顔は……
真顔です
あいちゃんもやはり真顔

 ここさんが気づいたときには、自らこの格好になっていたというひなとくんとあいちゃん。ここさんは、目の前で繰り広げられる子どもたちのシュールな姿に笑うしかないのでした。

あいちゃんは座りましたがひなとくんはたらこ続行

 この動画には、「なんてかわちいの」「黒タラコの表情ええなぁww」「直立不動なのも良い味出しとるwww」といったコメントが寄せられています。かわいいたらこ兄妹の姿は一度見たら忘れられなさそうですね。

 ここさんはこの動画の他にも、家族の日々の様子をTikTokアカウント(@hinatooooo)で公開しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.