ニュース

押し車で遊ぶ赤ちゃん、スマートフォンに一瞬気を取られた結果…… コロンッと落ちた小さな身体にはげましの声【米】(1/2 ページ)

ママ、ナイスキャッチ!

advertisement

 ママと一緒に押し車で遊んでいた女の子。ふとスマートフォンに気をとられてしまって……? ハプニングの瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で4万回以上再生されるなど注目を集めています。

Toddler Learns Why You Should Never Text and Drive || ViralHog

 動画の撮影地は、米ペンシルバニア州のピッツバーグ市。小さな女の子・モリーちゃんが押し車で遊んでいるときの出来事です。

 キャラクターが書かれたかわいいピンク色の押し車にしっかりまたがり、ハンドルをぎゅっと握りしめているモリーちゃん。ママはモリーちゃんのすぐそばに寄り添い、車を押したり引いたりして車を動かしていました。

advertisement

 床には危険がないようふわふわのラグが敷かれており、パタパタと動かすモリーちゃんの足の裏を気持ちよくくすぐります。車の動きが楽しいのか、モリーちゃんはニコニコと笑みを浮かべていました。

 何度か押し引きをしていると、モリーちゃんはあるものに興味を奪われた様子。それは、カフェテーブルの上に置かれたママのスマートフォンでした。小さな手をスマートフォンに伸ばしたモリーちゃんは、ハンドルから両手を離してしまいます。


ママのスマートフォンが気になって……

 動画を撮影していたパパが「テキストメッセージを打ちながら運転はできないよ」とおどけて伝えた、次の瞬間。車がゆっくり動き出し、モリーちゃんは後ろにコロンッとひっくり返ってしまったのです。

 もちろん傍らにいたママが即座に手を伸ばしたため“大事故”には至らなかったようですが、「ながら見運転」が恐ろしい事態を招くことをラグの上で身をもって知ったモリーちゃんなのでした。

 動画にはモリーちゃんの愛らしさにときめく声や「学ぶのに遅すぎることはないね」「運転中に携帯電話を使うのはやめましょう!」とコメントが寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に