ニュース

おしゃれが決まらずお出かけを渋る妻に、英国人夫が持ち掛けた提案は…… 34万回再生のやさしすぎる愛の言葉に「自己肯定感上がる」(1/2 ページ)

愛しかない。

advertisement

 おしゃれをしたはいいものの、いまいち自分で納得ができずお出かけをしぶる妻。そこへ夫がある提案を持ちかけて……。夫婦のすてきな瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数が34万回を超えるなど話題を呼んでいます。


お出かけをしぶるりせさん

 投稿者は、英国人の夫・ルイスさんと国際結婚したりせさん。ある日、2人でお出かけの準備をしていた時のことです。りせさんは「今日ちょっと私の(見た目の)出来が悪いから出かけるのやめよう」と、ルイスさんにいいました。

 するとルイスさんは、目の前にいるりせさんを見ながら、この日のコーディネートや、髪型、ネイル、メイク全てが最高だとほめます。そして「愛せないところなんて一つもないよ」と、すてきな言葉をかけてくれました。

advertisement

すてきな言葉をかけるルイスさん

 しかしそれでも、「全部ダメだよ」「こんなんじゃどこにも行けない」と、外に出るのに気が進まない様子のりせさん。ルイスさんは畳みかけるように「君のようなプリンセスと出かけられる僕は世界一幸運な男だよ」「君のレベルに僕は到底及ばない」と説得を続けます。


説得を続けるルイスさん

 そして、ルイスさんはある2つの提案をりせさんに持ち掛けます。1つ目は「いつも通り素敵なそのルックスでお似合いの僕らが一緒に出かける」こと。もう1つが「2人で家で座って君がどれだけ美しいかを僕が5時間語る」ことです。2つ目の提案を聞いたりせさんは、思わず「やだーーーー」と叫んでしまいました。


1つ目の提案

2つ目の提案

 この様子を見たルイスさんは「じゃあどっちの選択肢にする?」と、したり顔。5時間の愛の言葉を避けたいりせさんは、案の定「1番目」と答えます。見事誘導に成功したルイスさんは、満面の笑顔でりせさんの手をとり、颯爽と出かけて行ったのでした。


お出かけに成功!

 自信を失ったりせさんに、最後までプラスの言葉をかけ続けるルイスさん。そんな動画には「最高の旦那さんですね!」「こんなに褒めてくれたら自己肯定感上がるだろうなー」「奥さんの気持ちをよくわかっている旦那さんだし、奥さんの反応が可愛すぎる」「こんなこと言われると幸せだろうな」といった声が。また、「ルイスくんならマジで5時間語ってくれそうw」という声も届いていました。

 りせさんは、この他にもルイスさんとの日常を捉えた動画をTikTokアカウント(@1209rise)のほか、Twitterアカウント(@riseoreo)やInstagramアカウント(@1209rise)、YouTubeチャンネル「りせとルイス」で公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」