ニュース

『名探偵コナン』安室透の“本物すぎる”コスプレに3.7万いいね お面を駆使した再現ショットに「脚なっがっ!」「合成かと思いました」(1/2 ページ)

再現度が高すぎる……!

advertisement

 漫画『名探偵コナン』に登場する人気キャラクター・安室透のお面を使ったコスプレ写真がTwitterに投稿され、再現度が高すぎる姿が大きな注目を集めています。写真には「脚なっがっ!!」「スタイルが本物すぎる……」と絶賛の声とともに、3万7000件以上の“いいね”が集まりました。


えっ本物!?

 投稿者は、コスプレイヤーの朔(@sakutter73)さん。話題の写真では、雑誌「コナンファンブック2023」の付録の1つである「安室透変装お面」を使用したコスプレを披露しています。

 グレーのスーツをビシッと着こなす朔さんがお面を付けると、まるで本当にアニメの世界から安室さんが現れたような仕上がりに。お面のサイズと身体のバランスがマッチしすぎているからか、一瞬「これは合成!?」と混乱してしまうような完成度の高さです。

advertisement

 さらに、腕や手元、首など肌が出る部分とお面の肌色がぴったりと合っているため、全く違和感がありません。これはすごい……!


キュンとしてしまう……

 もちろん朔さんの写真は合成ではなく、全てカメラマンが距離感を調整しながらベストな角度を探って撮影したもの。まるで安室さんが実体化したような写真の数々は、画面越しにもキュンとときめいてしまうものばかりです。


安室透のお面を使った再現度の高いコスプレ

距離感や画角調整はカメラマンの腕の見せ所

 朔さんは写真に添えて「お面撮るの上手すぎるしお面用の身体だった」とコメント。本当に仰る通りです……!

 一連のコスプレ写真には「本当に安室さんが実在してるような感覚……すごいですね」「目の保養として会社にこんな人いてほしい」「眼福ですありがとうございます!」「お面の大きさと肌の色に違和感がないからちゃんと安室さん」「再現度高ぁぁぁ」「めちゃくちゃ違和感ない、やばあ!」と、絶賛の声が次々に寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」