ニュース

病院に行き渋る3歳息子、起きてこないかと思いきや…… たった一言で行く気満々な姿に「かわいい!」の声(1/2 ページ)

おもちゃは効果ばつぐんでした。

advertisement

 病院が苦手な3歳の息子へ、病院へ行くことを伝えたら……。パパのある一言で行き渋りをやめ、すくっと立ち上がる様子がYouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」に投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で6万回を突破し、1800件を超える“いいね”が寄せられています。

病院に行きますよ!
「病院嫌いの3歳児に病院へ行くことを伝えた結果・・・」

 ベッドにうつぶせになってタブレットを見ている男の子は、パパと二人で暮らしている3歳の男の子・ゆいとくん。この日はゆいとくんが苦手な病院に行く日でした。

 パパが「病院行こかぁ」と声をかけると、ゆいとくんは意外にも「いいよぉ」と快諾します。え、いいの……?

advertisement
意外にも快諾

 いったいどういうことか思ったら、「パパ、行っていいよ」「1人で」とのこと。そういうことか~!

 しかし、今日はゆいとくんが診察を受けなくてはいけない日。パパだけで病院に行っても意味がないのです。パパは「ゆいとの病院」「行くで」と何度も促しますが、ゆいとくんはなかなか布団から動く気配がありません。

あっさり行ってくれるかと思いきや……
「ナンデヤネン」

 そこでパパが「おもちゃもらいに行こ」と口にすると……なんとゆいとくんは「いいよぉ?」とすっと立ち上がりました。おもちゃ、強い……!

 起きてきたゆいとくんはニッコニコ。両手を伸ばして「ダック(抱っこ)」とパパにおねだりするのでした。おもちゃへの期待とパパの抱っこで、すっかりごきげんになったようですね。

おもちゃと聞いたら
スッ……
もう笑顔

 動画には「おもちゃのワードには弱いよねぇ」「手を伸ばして『ダック』可愛い」「おもちゃ楽しみだね~! 頑張って行ってらっしゃい」と、ほほ笑ましく見守るコメントが寄せられています。

advertisement

 YouTubeチャンネル「24歳シングルフぁざー」とTikTokアカウント(@m.taitooooo)、Twitterアカウント(@yi100625)、Instagramアカウント(@yi100625)では、この他にもゆいとくんとパパの日常動画を数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね