ニュース

大好きなワンコに泳ぎを教えてもらった保護猫 お見事な猫かきに「自分のこと犬だと思ってる?」と驚きの声【ドミニカ共和国】(1/2 ページ)

波が来てもへっちゃら!

advertisement

 気持ちよさそうに泳ぐ保護子猫の姿が、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万回以上再生され、コメント欄には「みずから水に入るなんてびっくり」「自分のこと犬だと思ってる?」といった声が寄せられています。

Cat Goes for a Swim at the Beach || ViralHog

 投稿者は、ドミニカ共和国プエルト・プラタで獣医学を学んでいる学生。ボストンテリアと一緒に暮らしていたところ、新たに保護子猫をお迎えしました。2匹はすぐに仲良くなり、子猫はワンコと一緒に海へお散歩に行くようになったとのこと。

 ワンコは子猫をとても気にかけているようで、お散歩中何度も振り返り確認。さらに、浅瀬に入ったワンコを子猫が追いかけてくると……すかさず近寄りペロペロ! きょうだいというより親子のような2匹の姿にキュンとします。白黒柄もおそろいでかわいいですね。

advertisement
子猫を気にかけるワンコ
波が来てもへっちゃら!

 そして、泳ぐのが大好きなワンコのお散歩に同行した結果……子猫も海や川でスーイスイ! 猫といえば水が苦手なイメージが強い動物ですが、こんなに気持ちよさそうに泳ぐなんて驚きです! ちなみに、泳ぎ方はワンコから教わったそうですよ。

 動画は、はしゃぎすぎたのかハァハァと口呼吸をする猫ちゃんの姿で終わりを迎えます。ワンコとのお散歩は楽しいかもしれませんがほどほどにしないとね! 泳ぐのが得意で、犬かきならぬ猫かきを披露してくれた猫ちゃんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング