ニュース

「帰ってきたらもぬけの殻」 清原和博、甲子園後の父死去に大ダメージ 元妻・亜希との見舞い振り返り「“最後のサイン”だったのかな」(1/2 ページ)

現状は「気持ちがどん底からちょっと上向いてきたかな」

advertisement

 元プロ野球選手の清原和博さんが5月19日にYouTubeを更新。第95回選抜高校野球大会(春の甲子園)開幕から間もなくして父親が亡くなっていたことを明かしました。

 甲子園デビューした17歳次男・勝児さんの応援動画を最後に、2カ月近くもYouTubeを離れていた清原さん。父親の四十九日を迎え、「僕自身も新しくスタート切らないといけないな」という思いからカメラの前に姿を現しました。


父の死を明かした清原さん(画像はYouTubeから)

 清原さんの告白によると、父親は甲子園が始まった1週間後に容体を急変させて死去。弟から「すぐ帰ってきてくれ」と連絡を受け、地元大阪の病院へと急行し朝方まで待ち続けた後、いよいよ危うくなったために清原さんが病室に入った瞬間、安らかに旅立っていったといいます。

advertisement

 愛する父との別れ以降は悲しみに暮れ、「東京帰ってきたらもぬけの殻」と完全に燃え尽き症候群に陥っていたとのこと。Twitterへのわずかな投稿以外ほとんど姿を見せない毎日に、「YouTubeやめたの?」と尋ねられることもあったといい、「気持ちがどん底からちょっと上向いてきたかな」と、ようやく最近になって気持ちの切り替えができるようになってきたと明かしました。


若き日の父親との幼少期ショット(画像はYouTubeから)

 甲子園開幕前に呼び出されて、元妻でモデルの亜希さんと父親をお見舞いしたときのことも回想した清原さん。「僕の手を握りしめてね、目を3回も見開いて」「それが“最後のサイン”だったのかなって感じはしますけど」と最期を少しずつ迎えつつある肉親の様子を克明に伝えていました。


亜希さんら元家族が撮影公開した「清原家の人々」(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」