ニュース

「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもんよ」 妻のあるあるが一目で伝わる写真に「わかります!」「これで十分」と共感(1/2 ページ)

皿洗うの大変だもんね。

advertisement

 誰かのためにご飯を作ることはできても、1人での食事は簡素になりがち……。そんな夫婦のあるあるを捉えた写真がTwitterに投稿され、「ほんと、こんなもん」「わかります!」と共感の声が寄せられています。5月19日現在このツイートには6万1000件を超える“いいね”が集まりました。

「夫がいない時の1人ご飯」
「夫がいない時の1人ご飯」

 「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもんよ」というコメントと共に、写真を投稿したのはのん(@nonpapapanko)さん。写真には、のんさん1人前の晩ごはんが写っています。

 皿代わりのラップの上に広げられたごはんと、パッケージをカットしてお皿にした冷凍シューマイ。ごはんはラップで取り分けてあったものをそのまま、シューマイはレンジから出したものを直接食卓に乗せたようです。シンプル!

advertisement

 「1人のためにごはん作って洗い物なんてしないよ」というのんさん。とても簡素な献立ですが、これならば確かに洗い物は出ず、短時間で食事の準備とあと片付けを終えることができそうです。

 この投稿には「ほんと、こんなもんですよね」「めちゃくちゃわかります!!!!(笑)」「わかります!これで十分です!」といった共感の声が。また、逆に「夫がいない時だからこそ自分にご褒美あげないと」という声も見られました。

 夫や家族のためには頑張って食事を作れるけれど、自分のためだけに作るのは難しい……という人は少なくないのではないでしょうか。特に疲れているときは、食事の用意や皿洗いが省略できると一気に作業が減り、体を休めることができてうれしいもの。健康には気をつけつつ、自分をいたわりたいものですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示