ニュース

「今でも憧れの存在」 浜田雅功の還暦を祝う芸人大集合ショットが“豪華”の一言 ダウンタウンの歌唱姿に「ちょっと泣きそう」(1/2 ページ)

5月11日、60歳になりました。

advertisement

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんが5月22日にInstagramを更新。「ダウンタウン」浜田雅功さんの還暦をお祝いする集合写真を公開しました。写真では浜田さん、藤本さんの他、浜田さんの相方・松本人志さん、陣内智則さん、月亭方正さんら名だたる芸人たちの姿を確認できます。


後列左から「品川庄司」庄司智春さん、松本人志さん、藤本さん、浜田さん、陣内智則さん、「ライセンス」井本貴史さん、「ココリコ」田中直樹さん、「ライセンス」藤原一裕さん。前列左から「ダイアン」津田篤宏さん、月亭方正さん、「ココリコ」遠藤章造さん(画像は藤本敏史 公式Instagramから)

 5月21日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、5月11日に60歳の還暦を迎えた浜田さんをお祝いする企画「全員で『WOW WAR TONIGHT』をかぶらず歌いきれ完結編」を放送。

 浜田さんと小室哲哉さんによる音楽ユニット「H Jungle with t」として1995年にリリースされた大ヒット曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」をパート分けして、誰がどこを歌うか事前に決めないまま、かぶらずに歌いきることに挑戦しました。

advertisement

 放送後のInstagram投稿で藤本さんは収録スタジオでの集合写真とともに、「浜田さん還暦おめでとうございます!」とあらためて祝福。「高校の時ダウンタウンのお2人をTVで観て人生が大きく動き出しました。今でも憧れの存在です!」と敬意を表しており、ストーリーズの方ではダウンタウンの2人が歌唱している姿を目の当たりにして「ちょっと泣きそうになりました」と感慨深げにつづっています。


藤本さん「ダウンタウンのお2人が歌ってるのを見て ちょっと泣きそうになりました」(画像は藤本敏史 公式Instagramから)

 浜田さんを楽しく囲む還暦お祝いショットに対しコメント欄には、「素敵な良い写真ですね!」「こんな感じで祝えてもらえるのは最&高ですね」「私も何だか泣きそうになりました笑」などの反応が。また、ダウンタウンを知って人生が動きだしたという藤本さんに対し、「憧れの人といっぱいお仕事できてるふじもんは凄いと思います」という声も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」