ニュース

素人のダンス映像をガチで編集したら…… 「短いカットでつなげば、踊れているように見える」説を検証したら、本当にそれっぽい(1/2 ページ)

しかし作り上げるまでのカロリー消費が桁違いの可能性。

advertisement

 素人のダンス映像でも、編集技術を駆使すれば踊れているように見えるのではないか――― そんなチャレンジした動画が、YouTube上で14万回以上再生されています。

 投稿した和泉朝陽(@Asahi_Izumi)さんは、高い編集力と己の肉体でさまざまな体当たり企画に挑戦しているYouTuber。今回、挑むテーマは「ブレイクダンス……の知識がほとんどないレベルの素人だから、巧みな編集でちゃんとできているように見せ掛けよう」というものです。

 完成したダンス映像は、確かに踊れているように見えます。実際にはどんな動きをしていたのか、メイキング映像を見てみると……。

advertisement

 手で体を支えて足を回す「トーマスフレア」、地面に背中をつけながら体を回転させる「ウインドミル」といったブレイクダンスの有名な技をやってみる和泉さん。ですが未経験者のため、踊っているというよりは、芝生の上でゴロゴロ、ジタバタとのたうちまわっているような動きになってしまい、思わず「オレ、犬やん」とセルフツッコミしています。

「トーマス」に挑戦(画像はYouTube動画より、以下同)
つらそう
痛そう
素人にブレイクダンスができるわけがないので、仕上がりは編集頼み
こんなこと書いてるメイキング映像、見たことねえよ!

 しかし、その様子を撮影した動画を編集すると、なんということでしょう。意外と踊れているように見えるではありませんか!

 ただし、再生時間40秒で44カットとかなり細切れ。平均1秒未満の“使えるカット”を見つけだし、それをつないでいくのにどれほどの苦労があったのでしょうか。それは定かではありませんが、動画の説明欄には(編集のしすぎで)「キーボードぶっ壊れるかと思いました~!!」と書かれています。

 和泉朝陽さんはこの他にも、有名映画のスタントシーン再現に挑戦したり、インラインスケートで30度以上の坂道を登れるか検証してみたりと、体当たりな動画を投稿しています。

画像提供:和泉朝陽(@Asahi_Izumi)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」