ニュース

妹が作った“日本列島クッキー”が「凄すぎ」「天才すぎますっっ」と大反響 47枚のクッキーで47都道府県を完全再現(1/2 ページ)

クッキー型の製造元も「すごい」。

advertisement

 47都道府の形のクッキーで作った日本列島の写真がTwitterに投稿され、約20万件もの“いいね”を集めるなど、大きな評判となっています。

北は北海道から南は沖縄まで、全部クッキー!

 がれあ(@galea_mainmaku)さんは、47都道府県を1つずつかたどったクッキーを、「妹が作ったクッキーが予想以上にすごかったからみて」と投稿。クッキーは北海道から沖縄まで、日本列島の形にずらりと並べられていて迫力があります。緑とこんがりとした茶色の部分があり、地図のように高低差を表しているように見えます。

みんなに見せたくなるすごさ!

 クッキーはプラスチック製品製造や金型設計・製造などを展開する曙産業(新潟県燕市)製の「ケンミンクッキー型 全国セット」。便利でユニークな調理器具を使ってのクッキーづくりですが、47個1つひとつ型で抜き焼き上げるのは、並大抵のエネルギーや根気ではできなさそうです。

advertisement
「ケンミンクッキー型」 全国は大変そうだけど、自分が住んでる地域はクッキーにしてみたい?

 がれあさんは妹さんとは離れたところに住んでおり、後日宅急便で「北海道」がおすそ分けとして送られてきたそうです。妹さんが作ったクッキーをみんなに見せたくて投稿したり、妹さんが手作りのクッキーを送ってきたりと、関係の良さを感じさせますね。

きょうだい愛感じるツイートにほっこり

 投稿には「これは凄すぎですね…」「すごごご」「これは天才すぎますっっ」「思わず……『今住んでいる所あるかなぁ~出身県は~~あったぁ ある ある (当たり前ですが)』と喜んでしまいました お見事です 素晴らしい」など、驚きと感動の声が多数寄せられていました。

 また、「これ家にある!んだけど焼き上がった後この形にできないの...緑の配色すごい こんなふうに出来ないんだ..すごい..すごい、、(すごい)」「これの型、なかなかくっついて難儀したから綺麗に出来てて凄いって思う」「この型私もプレゼントで頂いたのですが、作るやる気がなく、お蔵入りしてしまっています。ものすんごい量のクッキー生地がないとできないんですよ 妹さんすごい!国土っぽい色味もまたいいです!」と、クオリティの高さや根気を称えるコメントもありました。

 さらに、「ケンミンクッキー型」製造元の曙産業の公式アカウントががれあさんのツイートを発見し、「弊社製造『ケンミンクッキー型』で作られているようです。地形を表現するとは…すごい」と投稿していました。

画像提供:がれあ(@galea_mainmaku)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」