ニュース

セルフでジェルネイルが簡単に! 韓国発のセミキュアジェル「ohora」とカスタムジェルを試してみた(2/2 ページ)

チューブから“直描きできる”立体セルフネイルも試してみました。

advertisement
前のページへ |       

話題のセルフジェルネイル

ネコの優雅さが指先に溶け込むシックなマーブルネイル「N Leon」

ネコ柄とトレンドカラーを掛け合わせたNew×Retroネイル「N Road Trip」

トレンド感のあるカラーとネコの自由さが伝わるナチュラルカラーネイル「N Muted」

ネイルにハマっていたころの筆者

基本文筆業なので爪は短めだったが

取材案件に合わせてデザインを変えるなど楽しんでいた(画像はNHK紅白歌合戦取材時のもの)

試してみたのは

シートの様子

プレップパッド

爪についているほこりや油分をふき取る

一回貼ってみたが明らかにデザインがおかしい

正しい向きはこっちだった

今回は純正のLEDランプを使っていく

Cカーブを作ってみた

Cカーブを上手に作るためにペンを使って補助してみるとうまくいった

硬化開始

ジェルネイル特有の熱はそ

全部硬化させてみたところ

ネイルファイルで形を整えれば完成

今回使ったカスタムジェル

箱がもうかわいい

パッケージの見た目は絵の具みたい

絞り出してみた様子

想像よりもジェルが固いので描きやすい!

ちょっと自爪が透ける感じでかわいい

粘度が高いのでこんなデザインも簡単に描ける

一旦淵を硬化

めちゃくちゃ面白いデザインができた(面白さだけを追求した結果センスが置き去りに……)

「Pro Glossy Top Gel」を使ってつやつやのし上がりに

伸縮性が高いので扱いやすい

LEDランプを折りたたむとこのコンパクトさ

使わないときは黒いケースに戻すのが吉!

ちなみにリムーブもすごく簡単でした

筆者が次に挑戦してみたい「monochrome custom gel」。クリアで立体的なデザインが作れると楽しそう

(Kikka)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」