ニュース

すげえええええ →から☆まで行く“ひらめき迷路パズル”の完成度が高すぎる 正解の生き物は何?(2/2 ページ)

気付いた瞬間、脳汁出まくり。

advertisement
前のページへ |       

問題とヒント

正解は「4文字の生き物」です

 

答え

 正解は「トータス」(日本語で「陸亀」のこと)でした! これは気持ちよすぎる。

【解説】まずは、最初の指示である「→から迷路に入って☆まで行け」に従って進みます。すると、「メイロカラデロ」つまり「迷路から出ろ」という新たな指示が。今度は☆から入ってきた→の位置まで戻ります。

advertisement
→から迷路に入り、☆まで行くとこうなる

 すると、「セイカイハ」つまり「正解は」という言葉が浮かび上がってくるのですが、そのまま迷路の外へ。正解は何なのか……と頭を抱えながら、よく問題文を見てみると「→から迷路に入って」とあるのが分かります。この表現、どこか違和感がありますね。そう、問題ではあくまで「→から迷路に入って」と言っているのであり、「スタートから迷路に入って」とは言っていないのです。

 よって、そのまま迷路の外に飛び出て、「スタート」を逆さから読んでみましょう。すると、「トータス」(日本語で「陸亀」のこと)という4文字の生き物が現れるので、これが答えになります。いやあ、気持ちよすぎる。

答えは「トータス」でした! 「スタート」が答えになってるなんて……!

 

taka-Tさんの過去のクイズ

 

 

advertisement

 

ねとらぼの「暗号クイズ」

人気のクイズ

 

 

advertisement
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  3. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  4. 四肢欠損のママタレント、交際中の夫巡る“トイレ介助”お願いで葛藤「自分の中で無理だなと」……“一番の問題”すら乗り越えた相手に「尊敬しちゃう」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  7. 「防水機能有り」表示の服→実際は防水なし 「ノースフェイス」商品また回収…… 運営会社謝罪 「深くお詫び」
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  10. 「鳥肌たった」「これこそアート」 SNSで約13万いいねを集めた1枚のイラスト、衝撃の種明かしに反響 作者に制作経緯を聞いた