ニュース

妹が生まれ、赤ちゃんのものばかり買っていることに気づいたパパは…… 姉にサプライズプレゼントを贈る様子に「配慮が凄い」「すてきな家族」(1/2 ページ)

すてきなサプライズ。

advertisement

 女の子に妹が生まれ、家に届く荷物は妹のものばかりに。そんな状況を見たパパが、姉にサプライズプレゼントを企画して……。家族のあたたかい1シーンを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数が216万回に上るなど話題になっています。

お姉ちゃんは気にしているというパパ

 動画が投稿されたのは、2歳と0歳の姉妹の日常をパパとママが公開しているInstagramアカウント「ワキタ家の日常」(@wakitades)。

 先日、次女が生まれ、新しい家族を迎えたワキタ家。新たにそろえなければならないものも多く、ここのところどうしても赤ちゃんのものばかりを購入していました。

advertisement

 お姉ちゃんにしてみれば、家にとどく荷物を開けても、中に入っているのは妹のためのものばかり。そんな状況の中で、パパはお姉ちゃんがさみしい思いをしているのではないかと思い、サプライズでプレゼントを渡すことにしました。

 この日は、サプライズで購入したものが届いた日。パパとママが荷物について小声で話していると、お姉ちゃんがやってきました。パパは荷物の箱を「今日は誰のかな~」とお姉ちゃんに見せつつ、一緒に開封作業をしていきます。箱の中から出てきたのは水筒。手にしたお姉ちゃんは「うわぁ~」と歓声をあげます。箱の中には、服や靴も入っているようです。

今日は誰のかな?
水筒が入っていました
服や靴も

 パパが「誰のこれ誰の」と問いかけると、お姉ちゃんは「赤ちゃん」と即答。ちょっと切なくなりますが、これはまぎれもなくお姉ちゃんのものです。ママは「いつも赤ちゃんに届くから」とお姉ちゃんにプレゼントの意図を説明します。そしてパパは、「ごめんな」とお姉ちゃんに伝えるのでした。

お姉ちゃんは赤ちゃんのものだと思いましたが……
お姉ちゃんのでした
お姉ちゃんに謝るパパ

 「これで50:50でね」と言うパパに、ママは「パパ、今後も上手い事してや」と伝えます。パパは、自分が赤ちゃんだけに集中しすぎていたと「もうポンコツや」と反省している様子。さらに、「お母さんにも50で」と言うパパに、ママは「お願いします笑」と笑いながら返すのでした。

姉弟は平等に
ママにもね

 この動画には「素敵な家族ですね」「泣けてきたー」「配慮が凄い!!!!!」「ここまで気が回る旦那さん素敵すぎますね!」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 新しい家族をむかえると、どうしてもそのことが中心になりがち。忙しい中でも、お姉ちゃんへの配慮を欠かさないパパとママの心づかいは本当にすてきですね。

 「ワキタ家の日常」(@wakitades)では、この動画の他にも家族のほっこりする日々を捉えた動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」