ニュース

エサ箱から器用に“鳥のエサ”を食べるお馬さん 夢中でモグモグする姿に「ハチミツを食べるクマみたいw」の声【米】(1/2 ページ)

そんなにおいしいの?

advertisement

 鳥のエサを食べちゃう馬の様子が米テキサス州バーグハイムで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万7000回再生を突破しました。

Our Bird Feeder Isn't Quite Horse-Proof || ViralHog

 飼い主さんが経営する「Ground Control Horseshoes」の敷地にいる数頭の馬たち。その中の1頭「Zeus」(ゼウス)はなぜか鳥のエサが大好きなのだそうです。

 ゼウスは木につるされた鳥のエサ箱を鼻でつついて中の種を出して器用に食べています。鳥のために用意されたエサですが、この様子だと鳥たちは警戒して近づけそうにないですね。

advertisement
器用だね

 ゼウスのすぐ近くにいる馬たちは芝をモグモグとおいしそうに食べています。しかしゼウスは芝には目もくれず鳥のエサに夢中で、その違いになんだか笑ってしまいます。

そんなにおいしいの?

 コメント欄には、「なんてかわいいんだろう。一日中座ってずっと見ていたい」や「ハチミツを食べるクマみたいw」などの声が寄せられました。少し変わったゼウスの食事情に笑ってしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.