ニュース

お迎え7日目、ケージから初めてお部屋に出る子犬 ドキドキ→ワクワクの様子に「ぴょんぴょんかわいい」「ゆっくり慣れてね」(1/2 ページ)

全ての行動がかわいい……。

advertisement

 ケージ期間を終えた子犬の動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数130万回を突破、5万1000件以上の“いいね”を獲得。動画は、「きゃわいい」「気付いたら顔がニヤけてた」と人気を集めています。

 初めて子犬がお家に来た際、最初の1週間程度はケージで過ごす時間が必要とされています。これは、お家の環境に慣れるためと、自分の限界を知らずに遊び過ぎてしまう子犬の体力を守るためでもあります。

 マルチーズ×プードルのMIX犬「フウ」ちゃん(♀)がお家に来てから7日目を迎え、ついにケージの外へ出る日がやってきました! 果たして、フウちゃんはどんな反応をするのでしょうか?

advertisement
「出ていいの?」

 ケージが開くと、「え? 出ていいの?」と少し戸惑った様子を見せるフウちゃん。それから新しい世界への心の準備を整えつつ、飼い主さんの手に誘われてゆっくりと外に出ていきます。

踏み外しちゃった……!

 そしてフウちゃんは、飼い主さんの手を追いかけるうちにだんだん楽しくなってきた様子。ぴょんぴょんと飛び跳ねながら、楽しそうに遊ぶのでした。飼い主さんによると、このあともフウちゃんは部屋中を駆け回っていたそうですよ。すぐに慣れてくれて良かったです!

「まだ心の準備が……」
取りあえずお手

 動画には「マジでぬいぐるみ感」「癒されたぁ」「この子犬特有のぴょんぴょんするとこかわいい」「ゆっくりお外に慣れていこうね」といった、あたたかいコメントが寄せられたほか、「うちもケージ生活が終わる時はなんか戸惑ってた気がする」「この頃が懐かしい」と、愛犬の子犬時代と重なる人もいたようです。

最後は大はしゃぎっ

 また、別日の投稿では、今後たくさんケージの外で遊ぶようになるフウちゃんのため、飼い主さんが部屋にマットを敷いて遊ばせる様子も公開しています。

 フウちゃんの誕生日は2023年3月19日。この日は先代ワンコが天国に旅立った日だそうで、飼い主さんは運命的なご縁を感じてフウちゃんを家族に迎えたといいます。

advertisement

 たくさんの愛情を受け、スクスク成長中のフウちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@fuu_chan319)とInstagram(@fuu_chan319)で見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」