ニュース
「ラスボスすぎます」 冨永愛、“よろい”のような衣装で12年ぶりオートクチュールコレクションに登場(1/3 ページ)
圧巻です。
advertisement
モデルの冨永愛さんが7月3日、12年ぶりのオートクチュールコレクションランウェイ復帰をInstagramで報告。重厚な衣装を身にまとった姿に「この服を着こなせるのは愛さんだけだ」「ラスボスすぎます」と反響が寄せられました。
パリ現地時間3日に行われたパリオートクチュールウィーク2023-2024年秋冬コレクションの初日。冨永さんは、前衛的なデザインで知られるイタリアのブランド、スキャパレリ(SCHIAPARELLI)のショーに、12年ぶりとなるオートクチュールコレクションのモデルとして登場しました。
着用した衣装は、よろいのような重厚感の奇抜なもので、見るからに重量がありそうですが、足元はピンヒール。ランウェイを歩いている動画も公開されており、堂々とした姿にトップモデルとしての風格を感じます。
advertisement
コメント欄では「1人花魁道中みたいです! かっこいい!」「なんか将軍感がありますね」とNHKドラマ「大奥」への出演も記憶に新しい冨永さん故のリアクションが散見された他、「この衣装でピンヒール、圧巻です」「美が全身で伝わってきました!」「12年ぶりのクチュールコレクションで、これを着て歩けるのは、ずっと体を鍛えてこられたからなんだなぁ、と納得です」とスーパーモデルをたたえる声が多く寄せられました。
関連記事
並ぶと圧巻……! 冨永愛、パリ在住・杏との最強美女ショットに「圧倒的オーラ」「日本を代表するトップモデル」と反響
アラフォーになっても依然としてビジュ強な2人。冨永愛、モデルデビューした188センチの息子とスタイル良すぎな2ショット 「息子さん11頭身くらいありそう」
格好良すぎる親子。どうやって着てるんだ! 冨永愛、背中丸見えな“人魚風衣装”に「誰にも真似できない」と反響
人は美しすぎるものを見ると手を合わせるようだ。インパクトすっごいな! 米お騒がせセレブ、リアルすぎる“ライオンの頭”付きドレスでパリコレに登場 「暴力を増長させる」との批判も
「トロフィーハンティングの宣伝」と批判も。これがパリコレを歩いた脚……! 冨永愛、国宝級の“生美脚”に「日本の宝」「半端ない存在感」の声
自身初となるビューティーBOOKも。「いつの間にか同じ背丈に」 179センチの冨永愛、ぐんぐん成長する14歳の息子と並ぶ親子ショットに驚きの声
冨永さんは身長179センチ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.