ニュース

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」制作決定 なぜか「ニンジャバットマン」もトレンド入りしてしまう

天野明さんのハーレイ・クインもかわえ……。

advertisement

 DC原作の「スーサイド・スクワッド」を日本発の完全新作オリジナルアニメとした「異世界スーサイド・スクワッド」の制作が決定。併せてPVが公開されました。ネットでは、製作陣の豪華さが話題となる一方、「ニンジャバットマン」を連想する声も多く、同ワードがTwitterトレンド入りするなど反響を呼んでいます。


キャラクターデザイン原案/天野 明 Suicide Squad and all related characters and elements (C) & TM DC (C) 2023 Warner Bros. Japan LLC

 米国で開催中の「Anime expo 2023」で発表されたもので、ハーレイ・クインやジョーカーらおなじみのヴィラン(悪党)が異世界を舞台に“暴”険を繰り広げる物語を、「ジョジョの奇妙な冒険」アニメシリーズなどを手掛けるワーナー ブラザース ジャパンが日本発の完全新作オリジナルアニメーションとしてプロデュースするもの。アニメーション制作は「SPY×FAMILY」「王様ランキング」などで知られるWIT STUDIOが手掛けます。

 シリーズ構成・脚本は「Re:ゼロから始める異世界生活」原作者の長月達平さんが、「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」でタッグを組んだ梅原英司とともに参加。キャラクターデザイン原案は「鴨乃橋ロンの禁断推理」「家庭教師ヒットマン REBORN!」などを手掛ける天野明さん、キャラクターデザインは細田直人さん、音楽は「Re:ゼロから始める異世界生活」の末廣健一郎さん、監督は同作が初監督となる長田絵里さんが担当します。

advertisement

天野明さんのハーレイ・クインもかわえ……

 この発表に関連し、Twitterトレンド入りしたのが「ニンジャバットマン」。同作は、バットマンが戦国時代の日本にタイムスリップし、宿敵ジョーカーをはじめ戦国大名となったヴィランらと時空を越えた壮大な戦いを繰り広げる2018年公開の劇場アニメ。DC×異世界ものの先鞭(せんべん)を付けた作品で、高木渉さんと釘宮理恵さんが演じたジョーカーとハーレイ・クインが好評だったこともあり、「異世界スーサイド・スクワッド」にもそうしたクオリティーを期待する声が挙がっています。

アニメ「異世界スーサイド・スクワッド」制作決定PV

 

監督:長田絵里コメント ※代表作:「呪術廻戦」(サブキャラクターデザイン、演出、総作画監督、ほか)「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(デザイン協力、演出、絵コンテ、ほか)

今回初監督で DC作品、しかもスーサイド・スクワッドのアニメを担当できることをうれしく思っています。

まだ、どのキャラクターかは言えませんが、私の参加させたいと思っていたヴィランもスーサイドの仲間入りしていますので、その子のこともよろしくお願いします。

本編も現場スタッフ全員で制作中ですので楽しみにお待ちいただければと思います。

シリーズ構成・脚本:長月達平コメント

ついに発表になりました、「異世界スーサイドスクワッド」!

異世界!? スーサイドスクワッド!?

混ぜたらおいしいに決まっているけど、混ぜていいのかそんなもの! という夢の企画となっています今作。

ハチャメチャなヴィランが異世界で大暴れ!

それ以外でも何でもなく、それ以外ではありえない作品、どうぞお楽しみに!

シリーズ構成・脚本:梅原英司コメント

もしDCコミックスの魅力的なキャラクターたちが異世界に行ったらどうなるのか?

そんな少年心真っすぐなアイデアの作品に携われたことを光栄に思います。

「とにかくハーレイをかわいく!」を目標に、さまざまなヴィランを描かせて頂きました。

一緒にこの世界を楽しみ、盛り上げていただければ幸いです。

キャラクターデザイン原案:天野明コメント

映画の「スーサイド・スクワッド」を最初に観た時からハーレイ・クインが大好きでした。

シリーズに出てくる他のキャラクターたちもハーレイに負けず劣らすの個性派ばかりでとっても魅力的なので「異世界スーサイド・スクワッド」に携わらせていただき大変光栄です。

ハーレイのデザインは監督のイメージを分かりやすく伝えていただき思ったよりすんなり決まったと思います。

今作の彼女の敵や仲間達の設定もユニークで、作中の活躍を想像して衣装や筋肉を楽しく描かせていただきました。

素晴らしいアニメスタッフで作られる「異世界スーサイド・スクワッド」! 拝見するのが楽しみです!

Suicide Squad and all related characters and elements (C) & TM DC (C) 2023 Warner Bros. Japan LLC



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」