ニュース

2匹並んで顔を洗う猫ちゃん、よく見ると…… 見事なシンクロっぷりに「猫ってすごい!」の声【コロンビア】(1/2 ページ)

かわいい~!

advertisement

 食後に顔をくしくしと洗う猫ちゃん2匹の見事なシンクロっぷりがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万回を突破し、1500件を超える“いいね”が寄せられています。

「Kitties' Clean Themselves in Perfect Sync || ViralHog」

 動画はコロンビアにあるアンティオキア県の都市メデジンで撮影されました。赤いじゅうたんの上に座っている猫ちゃんは「クラメロ」ちゃんと「バニラ」ちゃんです。

シンクロくしくし

 クラメロちゃんとバニラちゃんは、ごはんを終えたばかり。一緒に顔を前足で洗っています。2匹並んで、前足をくしくしと動かす姿がかわいいです。

advertisement

 2匹が右前足を動かして丁寧に顔をなでる様子はそっくり! 同じように動かし、前足をなめるタイミングも重なります。シンクロしながらお手入れする様子は、仲の良いことが伝わるようでほほ笑ましいですね。

シンクロ終了です

 この動画には「2匹は運命の相手なのかもしれない」「なぜこんなに満たされるのかしら……」「猫ってすごいね」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.