ニュース

流しそうめん大会に“肝心なもの”を忘れて中止 キャンプ場管理人痛恨のミスが「企画が流れた」と笑い呼ぶ(1/2 ページ)

とりあえず涼しそう。

advertisement

 あるキャンプ場の告知が、このうえなく切ないです。「本日の流しそうめん大会(参加者2人)ですが管理人が、そうめんを忘れたので中止になりました」――って、竹とかは完璧なのに肝心なやつがないっ!

とりあえずまあ、す、涼しそうでいいじゃん!

 この悲しくもおかしい告知をしたのは、岡山県の「瀬戸内海の森キャンプ場(@h_kichiseisaku)」。「流しそうめん大会にそうめんを忘れた」管理人のシンプルなミスと、「参加者2人」の寂しさ、そして竹に水だけが流れる風情が合わさったそのツイートは、おかしみや悲壮感や風流心が入り交じった複雑な感情を誘います。

 「一番大事なやつww」とつい笑ってしまった人や、「清らかな流れが涼しげ」とフォローする人、「企画が流れた」としゃれを言う人など、ツイートはさまざまな反応を呼びました。なお、流しそうめん大会は翌日も開催され、そうめんが忘れられることもなく無事実現したとのことです。

advertisement

動画提供:瀬戸内海の森キャンプ場(@h_kichiseisaku

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.