ニュース

藤森慎吾、ライブで1日限定の“ヤンチャな”イメチェン 人生初ブリーチ&アニメばりヘアカラーに「イケ散らかし」「二次元感素敵」(1/2 ページ)

イケイケだ!

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが7月16日にYouTubeチャンネルを更新。「RADIO FISH」としての4年ぶりライブに備え、1日限りの“ヤンチャ”なヘアスタイル&カラーに挑戦する様子を伝えています。

カリスマ美容師高木さんのオーシャン東京で藤森がイメチェン!

 RADIO FISHは、藤森さんと相方の中田敦彦さんを中心に結成された6人組のダンス&ボーカルユニット。2015年12月にリリースされた楽曲「PERFECT HUMAN」では、キレッキレのパフォーマンスで大反響を呼びました。

 今回の動画で藤森さんは、友人でもある美容師に「今までにないくらい大胆に……」「ライブって1日だけなんだけど、そのライブ当日限りの大胆ヘアチェンジをしたいなと思って」とオーダー。ステージ映えを狙って大胆なヘアカラーを施し、人生初というブリーチも体験します。

advertisement

 しかし、一度では十分色が抜けずに黄色がかなり残ってしまったため、もう1度ブリーチして薄い黄色まで脱色していました。


人生初ブリーチでアニメキャラみたいなイエローヘアに(画像はYouTubeから)

カラーを入れていく(画像はYouTubeから)

 仕上がりはシルバー感あるグレーヘアとなり“藤森アッシュ”と命名。藤森さんは、「メチャメチャいい色じゃんこれ!」「スタイリングもめっちゃカッコいい」「これはちょっとライブの注目かっさらうね、派手だね」「ヤンチャだね~」と大喜びしていました。


藤森アッシュ爆誕(画像はYouTubeから)

 藤森さんの新たな魅力を引き出したヘアスタイルに対しコメント欄には、「ただただ藤森がカッコ良いだけの動画……最高です!!」「漫画アニメに出てきそうな二次元感素敵です」「最後がカッコ良すぎて、イケ散らかしてる」などの反応が。

 また、ライブを見た人からは、「新しい髪型の舞台映え半端なかった」「ライブの藤森さんの髪型も髪色もすごく素敵でした!!」といった声が寄せられました。

4年ぶりにライブを行ったRADIO FISH
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング