ニュース

4児を育てる父が、トイレの前で寝た理由は…… 200万再生の優しい光景に「最高」「神の領域です」と絶賛の声(1/2 ページ)

夫の行動力がすてき。

advertisement

 4人の子どもたちを育てる父が、トイレの前で布団を敷いて寝た理由は……? 家族の日常を捉えた心あたたまる動画がInstagramに投稿されて話題になっています。動画は記事作成時点で200万回再生を突破、2万4000件の“いいね”が集まりました。娘思いなパパの行動力がすてき……!

 投稿者は、小学生の3姉妹と、保育園児の長男を育てるhichon(@hichon)さんです。

 ある夜のこと、hichonさんの夫は、トイレの前の廊下に薄手のマットレスを敷き、クッションを枕代わりにして寝ようとしていました。なぜ夫は寝室ではなく、トイレの前で寝ているのでしょうか?

advertisement

トイレの前で寝る夫

 その理由は、「翌日が3姉妹の尿検査の提出日だから」。尿検査は、朝起きてすぐの尿を採る必要があります。夫は、娘たちが翌朝うっかり寝ぼけてトイレに行ってしまうことがないように、トイレの前で寝ることにしたのです。

 hichonさんがそばに行くと、夫は笑顔で「おやすみ」と言い、トイレの前で体を小さく丸めるようにして眠りにつきました。


翌朝、娘たちが尿検査を忘れないように……

トイレの前で「おやすみなさい」

 いくら子どものためとはいえ、決して寝心地がよいとはいえないトイレの前で寝ることは、なかなかできるものではありません。hichonさんは、優しさあふれる夫の行動力に感動し、「なんだか泣けてきた」とコメントしています。

 そして翌朝、夫のおかけで3姉妹は無事に検尿を終え、学校に提出できたそうです。よかった!

 娘を思う父の愛情たっぷりな姿を捉えた動画には「最高すぎる」「ほんとにすてきなパパですね」「神の領域です」「そこまで出来るパパはなかなかいない」など、多くの称賛の声が寄せられています。

advertisement

 hichonさんはこの他にも、Instagramアカウント(@hichon)で6人家族のにぎやかな日常を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」